スポンサーサイト


FF14がクラッシュした!!

色々と問題だらけのFF14なんですが、
ヴァージョンアップしたらしいです。

んで、そしたらPCがクラッシュするようになった模様。
【参考URL】『FF14』バージョンUPでクラッシュ続出!


ど、どうして・・・!?
一体何をやっているんだスクエニさん・・・?



もうアレですね。
作り直したほうが良いですよ。

いや、本当に。
プログラムを組んだりした事のある立場
から言わせてもらうと、
ゴチャゴチャで、どこでエラーが出るのか分からないようなコードを
直すのは至難の業です。

もう一度 初めから設計を考えて作り直した方が早い場合があるんですよ。

「一旦、サービスを終了します。すいませんでした。」と会見して、
開発しなおした方が良いのではないでしょうか。
(自分なら、この苦肉の策をとる。)

大丈夫なのかなー・・・本当に。


【追記】
※訂正です。
上にPCクラッシュと書いておりますが、
PCクラッシュではなく、クライアントのクラッシュだったようです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

激しく同意。
プログラマの鉄則ですね。

FF11から松井氏を引き抜いたようですし、
松井氏ベースに立て直してほしいですね^^
実際に松井氏ってのがどういう方かは知りませんが
このまま中国人主体よりはマシでしょう。

いまさらですけど、個人的にこういうオンラインのFFこそ
”FFクリスタルクロニクル”なんかのように
別の名前を付加して外伝っぽくしてほしいかなと思います(FF11も含めて)。

No title

何とか立て直して欲しいですねv-292
(松井氏を引き抜いた分、 「FF11はどうなるんだ!」という懸念もあるみたいですが)

中国人主体よりは、多分マシになるでしょう。
(全体を否定する訳じゃないですけど、やっぱり中国関係は拝金主義で仕事が杜撰みたいなニュースを良く見かけたりしますし。
悪い印象の方が強いです。
"チョコポ"等の訳の分からない表記ミスとかも、それが原因じゃないかなと。)

確かに そうですねv-290
「FFから派生した外伝」みたいな位置づけが良いかなと思います。
(個人的には、オンラインとかのFFは
もう タイトルは同じだが 別のゲームみたいな認識だったりします。)

そうすれば、もし評価が悪くても
"FF"自体のネームブランド自体はあまり傷つけない効果もありますし。
(まぁ、既にこうなってしまった以上、"FF"のネームブランド自体も危ういんですが)

No title

実際には『pcクラッシュ』ではなく『クライアントクラッシュ』だった。
しかしそれをアフィブロ(ハム速、痛い など)のコメントで指摘するとなぜか規制の対象に…

http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/ogame/1292771742/

No title

そうだったのですか!
ありがとうございます。 記事に追記をしておきます(_ _)

しかし、指摘したら規制の対象になるとは
ひどいですねv-292
(色々あるんでしょうが、自分は、隠蔽体質などの類はあまり好きではないです。)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



