スポンサーサイト


ジャンプ3・4号感想

●ワンピース
やっとの思いで魚人島に到着・・・!

クラーケンが出たり、火山が噴火したり、海坊主・その他海賊が出たり、
深海で真っ暗な地帯へ突入したりしたので、
なんか 凄い達成感がある。

そして、サンジは、
夢の楽園へ到着で、泣きながら感動してます。

うん、とりあえず
おめでとう。 おめでとう。 おめでとう。
おめでとう。 おめでとう。 めでたいな。 おめで(略


サンジに賛辞を送ってみた。

いや、しかし、キャラクターや伏線・世界観などが色々と多すぎて
今後の展開が予想できない状態です。


●エニグマ
ん・・・?
今回色々とおかしな点があったような気がするんですけど。
おかしな点(気になった点)をまとめてみます。

【1】"影"の3人?
第二回のe-testで、残りの3人が"影"化した事が分かりました。
(栗栖と会長を除く、残りのメンバー)

で、この三人って既に登場していて、
校舎の外に居ましたよね?

"影"は校内を巡回する設定なのに、なぜ校外を徘徊してるんでしょうか?
意味が分かりません。

栗栖は、ずっと学校を彷徨い、
3人組は、学校の外でうろついていた のは何故なんでしょうか。


【2】才能を使わせるテスト・・・?
今回、e-testが才能を使わせるテストだと言われました。

でも、もし仮にそうだとすると、
「才能を使うテストの問題がまず見つからない」とか、
意味不明です。

何もテスト出来ないじゃないですか。

それにですね、「能力を使わせる・開花させる」のが目的ならば、
精神と時の部屋にでも連れ込んで、
---------------------------------------------
エニグマ:「お前、今から 空中浮遊しろ」
参加者A:「俺にそんな能力が・・・?  ・・・あっ 出来ました!」
エニグマ:「よし、いいぞ」

---------------------------------------------
こんな感じで修行でもさせときゃいんですよ。
わざわざ、よく分からないクイズ形式にする意図が分からない。


【3】「ああ・・・僕も以前の参加者だ」
何で それを最初から言わない?


【4】「何故また参加したの?」 → 「栗栖先輩を助けに来た」
会長曰く、「栗栖先輩を助けるために参加した」との事ですが、
e-testって
意図的に参加できるようなものじゃなかったような。
(寝てる間とかに、急にエニグマに連れて行かれる)

意図的に参加できる別の参加ルートがあるんでしょうか?

また、「助けに来た」と言ってますが、
『影化を抑える薬』の存在とか、知らなかったはず
です。

第二回e-testでは、対処法も無く逃げるしかなかったのに、
どうやって栗栖さんを助けようとしたのでしょうか?
何か「こうすれば助かる!」みたいな確実に助ける算段でもあったのだろうか。

まぁ、ここら辺は来週あたりで何か説明があるかもしれません。

<追記予定!>
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



