

「緊急就職支援 制度」が出来たみたいです

なんか、
「新卒者緊急就職応援事業」という、
新卒者を支援する制度が出来てるみたいです。

※ただし福岡に限る



概要を言うと、
----------------------------------------------
2ヶ月間の「体験雇用」を通じて、就職を支援する
期間:2月1日~3月31日
期間中の月収:18万4800円 (21日稼動の場合)
応募条件:
・福岡県に住民票がある方
・平成20年以降に卒業し、現在就職されていない方
・定員に達し次第終了。 (残り50名程度)
・1月6日、11日、18日のいずれかの説明会に参加する事
(時間帯は次の二つ。 → 13:30~、 15:30~)
体験雇用先:
・PCスクール
・ゲーム開発会社
・大手不動産会社
・コンテンツ製作会社
・広告代理店
・建築・設計会社
----------------------------------------------
こんな感じです。

自分は、体験雇用先に
ゲーム開発会社とあったので気になっている所です。

詳しい企業名とかその他色々と分からない事が多いので、
とりあえず説明会には参加してみようと思ってます。

【参考URL】新卒・既卒を対象とした福岡県緊急就職応援事業

※上記のURLでは「平日随時受け付けてます」と書いてあるのですが
an weeklyという求人情報誌では、1月6日、11日、18日のいずれかと書いてありました。
また、電話をかけてみたのですが、同様に3つの日程から選ぶように言われました。
(強く希望すれば別日程でもOKなのかもしれませんが)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



