

こんなフシギな曲があったなんて・・・!?

今日、フシギな曲の存在を知りました。

それは、"護法少女ソワカちゃん"シリーズです。

【参考画像】
sowaka.jpg

画像を見ても分かるとおり、
初音ミクを元にしています。

で、「護法少女ソワカちゃんって何?」というと、
kihirohito氏が作成したオリジナルアニメ
になります。

アニメの一話は、
基本的にオリジナル曲の歌詞に沿いながら描写されます。
その曲がまた、奇妙でフシギな歌で熱烈なファンも出来ているとの事。


※補足※----------------------------------------------------------------
ソワカちゃんは、当初、
「初音ミクが、オリジナルアニメの主人公"ソワカちゃん"を演じている」
というスタンスだったが、

作者に初音ミクを完全に模写出来る能力は無く、
自分なりの絵を描いていた
為(上記画像参照。)、

魅力のある、別の位相を持ったキャラクターとして認識されているらしい。
------------------------------------------------------------------------

とりあえず、色んな曲があるんですが、


自分は"香巴拉の門"(シャンバラのもん) と
修羅礼賛(しゅららいさん) という曲が特に好きです。


香巴拉の門に関しては、
---------------------------------
地下王国アガルタの 
須弥山の麓にあるという

美しき夢の桃源郷
いざ開け 香巴拉の門 (にゃっ!)

---------------------------------
この歌詞の部分のフレーズが最高です。

修羅礼賛に関しては、
Remix版の、なんとも言えない落ち着いた感じが好きです。

【YouTube】香巴拉の門 護法少女ソワカちゃん 第9話の歌





【参考URL】ソワカちゃんとは
(ソワカちゃんについて、色々と紹介してるページです。)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



