

「子ども手当て」が おかしい。

散々 問題点が指摘されていた子ども手当てですが、

安定した財源の確保のために、
子供がいる世帯にも負担を求める予定らしいです。

【参考URL】子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税へ

???
まるで意味が無い。


詳しい事は分かりませんが、
10000円を徴収して、20000円を配る、みたいな、
そんな事になってしまうんじゃないでしょうか。

※実質、子ども手当ての配当額が減ってるだけ。
システム導入の手間がかかると思うので、余計な所で出費が増えそうな気がする。



あと、記事を読んで思った事。
-----------------------------------------------------------------------
子育て支援の充実で政権浮揚のきっかけをつかみたい考えだが、
>実現には曲折もありそうだ。

どこが充実するのでしょうか?

>「頼みにしていた埋蔵金は底をつき、事業仕分けの成果も思うほどには
>上がっていない」(同)ことも事態を難しいものにした。

そもそも"埋蔵金"の具体的な内訳は何?
というか毎回どんどん金を配るシステムだったら、いくら埋蔵金とやらがあったとしても
その内 無くなるでしょうが。

>子ども手当の満額支給(月2万6000円)が実現しないのは、
財源のメドがまったく立たないため。

選挙前から散々指摘されてただろ。
-----------------------------------------------------------------------

「何か"無駄"というものがいっぱいあって、 あと埋蔵金とかいうのもあると思うので
なんやかんやで10兆20兆は出てくるんですよ!」

Q.具体的にどこからいくらの費用が捻出できるんですか?
A.とにかく、財源が出てくるんですよ!


(自分の記憶上)、こんな感じの訳の分からん受け答えをした挙句、
現状がコレなのですか。

自分は当初から、受け答えの曖昧さに信用出来なかったので、
投票してないですが、あの時の判断は間違ってなかったのかな、と思う次第。

とにかく誰か何とかして。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

【頑張れ日本】1.12 民主党言論封殺抗議!緊急国民行動[桜H23/1/13]
http://www.youtube.com/watch?v=hHBEyhxicm8

告知に十分な時間がなく、また平日の昼間にも関わらず、民主党の言論封殺姿勢に大いな­る怒りを覚えた人々が500名以上も参集した『1.12 民主党(菅)内閣打倒!民主党の言論封殺抗議!中国に尖閣を売るな!「民主党両院総会­・首相官邸」包囲!緊急国民行動』の模様をお送りします。

●頑張れ日本全国行動委員会ホームページ http://www.ganbare-nippon.net/

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

No title

お、動画などの紹介ありがとうございますv-290

しかし、報道関係も色々とアレな状態ですから、
意図的に情報を操作したり、公開しなかったりで、
この現状は宜しくないですねv-292

(テレビや新聞などから、盲目的に情報を得ている人は
簡単に流され(騙され)易い。

「納豆で痩せる!」と報道したら、何も考えず納豆を買い占めたりした件が良い例でしょうか。)

ともかく、ネットなどの普及で、この現状が改善してくれると良いなと思います。
(ネットでも真偽の情報が混ざってるので、見極める必要はありますが)

あとバッジの件は有名ですね。(多分)
逆に付けていない人達も、悪い意味で有名になってたりしてますね。

・・・しかし、バーの値段がどうのとか、漢字を読み間違えたとか、意味の分からない理由で
連日連夜バッシングされていましたね。

で、それに流されて「もう総理を辞めなければならない」と言う声が拡大し、
現在へ。

やっぱり国民一人一人が色々と考えて、
選挙などに参加するべきだと思うのですよ。

「他人事」のように感じてるから、テレビや新聞の報道に流されて、
大した理由も無く適当に投票したりするのだと思います。

まぁ、選挙次第で自分達の生活にも
影響を受けるという事が分かれば、ちゃんと考えて投票したりとか、
投票率自体が上がったりとかするんじゃないかな、と思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



