スポンサーサイト


モスバーガー VS マクドナルド

今日は、2つのハンバーガー店マクドナルド、モス)について、
思った事を書いてみる。

実は、最近はモスバーガーばかりを、時々利用していたのですが、
この前、物凄く久しぶりにマクドナルドに行ってみたんですよ。


んで、思った事。
モスバーガー > マクドナルド 。

モスバーガーの方が良い、と思いました。

理由としては、マクドナルドでテリヤキバーガーのセットを頼んだ所、
「あれー?」と思う事があったのですよ。

ポテトが干からびてる・・・。

モスバーガーのポテトは、普通に縦横1cmくらいあるポテトだったのですが、
マクドナルドは何か細くてポソポソとしてた。

【参考画像】
ポテト


ポテトじゃなくて、
干からびた黄色い何かが袋に入っているという印象だった。
(「ポテト」という料理の一種である、と認識できなかった)

おいしさで比べてみても、モスバーガーの方が良いかなー?と思いました。
というか、マクドナルドってこんなにポテト細かったですかね?

マクドナルドでは、昔
ポケモンのカードが付いてくる
というキャンペーンをやってたので、よく利用してました。

で、その時は、特にポテトに対する違和感は無かったのですが。


※ついでに、昔キャンペーンで貰ったポケモンのカード。 ↓
【参考画像】
カード
(まだ倉庫に封印されてたので、ひっぱり出してきた。)


ん~入った時間帯や店舗の状況が悪かったのかな?
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

品質はともかく、なぜ、その場でポテトを交換してもらうように言わなかったんですか?

No title

友人と行ったんですが、  (合計ポテト3つ)
なんか全部同じだったので、
「これがデフォルトなんだな」と判断しました。

自分のだけ、明らかに腐ってたり、虫等が入ったりしてたら
店員に言おうかなとは思うのですがv-292

とりあえず、モスバーガーとは違って、
マクドナルドは細くて乾燥してる感じのポテトなんだなーと思って食べました。

No title

マックでポテト食べるなら
「揚げたてって出来ますか?」
と聞くといいですよ。
まぁちょっと時間かかっちゃうけど熱々で美味しいです。冷めると一気に不味くなるし…
…今揚がったところですって冷めたポテト出されたときもあったなぁ(´;ω;`) ブワッ

No title

なるほど そうでしたか!v-291
自分(達)が食べたのは恐らく 作り置きのポテトか何かだったのでしょう。
(だから、何か「う~ん・・・?」という状態になったのかも)

揚げたてのは要求した事が無いので、
今度 行く機会があったら頼んでみますv-290

>冷めたポテト
これはひどいv-399
(何と言うことだ!)

冷めたポテトとか、氷で薄まったオレンジジュース並においしくないですよ。
-------------------------------------------------------------
※薄まったソフトドリンクに関しては、 
これなら純粋な水を飲んだ方が良いとさえ思える。
-------------------------------------------------------------
ん~、出来たてを頂くにはタイミングが難しそうですねv-293
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



