

何この楽器?

何か変わった楽器があるみたいです。

その名も、オタマトーン。
------------------------------------------------
※オタマロじゃないですよ。
otamaro.jpg
↑オタマロ。
非常に腹立たしい表情をしていることで多分、有名。
------------------------------------------------

これがオタマトーンです。↓

【参考画像】
otamato-n.jpg


どんな音が出るのか?というと、
アァウワァ~アァゥア~みたいな、そんな音が出ます。

【Youtube】otamatone説明
↑ここで大まかな事が解説されています。


で、演奏している動画とかみて思ったんですが、
音程が外れてしまう事が多い。

期待している音と、なんか違う音が出てきたりするので、
「う~ん・・・」と違和感を感じます。

ピアノや笛みたいに、押す場所が固定じゃないので、
恐らく非常に 狙った音を出しにくいのではないかと。
(ギターみたいに、押す場所が少しズレると 音程も細かい単位でズレる。)

でも、練習するとこんな感じで、 ↓
ある程度の演奏は出来る様になれそうです。
【Youtube】オタマトーンでCrying Moonを演奏

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



