スポンサーサイト


ジャンプ9号感想

●エニグマ
結局、アルの才能は「身体能力が6倍」という事で良いのだろうか?
----------------------
・ボクは月の住人だっ!
・夜はボクの世界だっ!
・月に人が行くと~地球の6分の1

----------------------
もしそうであれば、
これらの発言って、丸々要らなかったような気がするのですが。
むしろ意味が分からない。

単純に、「身体能力が6倍になるんだっ!」と言えば良かったと思います。
何を基準に6倍になっているのか
は知りませんが。

【1】どうやって正面時計へ・・・!? → ゴゥンゴゥン・・・
いやいやいや。
ゴゥンゴゥンじゃないだろ!
何なのコレは?

なに校舎を改造してるんですか、エニグマさん・・・。
もう理解不能。

というか、自力で解決させずに
とことん助け舟を出してるエニグマさんは何がしたいのだろう。


【2】「その足場にもさっきより大きなひびが入ってる!」
校庭から屋上のガラスのひび割れ具合が見えるなんて、
水沢アルさんの視力はどれくらいなのだろうか。

視力も12.0ぐらいあるのかもしれない。


【3】おい灰葉っ 支倉! ドンドンッ
あれっ、屋上の扉って、
手でひねれば鍵が開くタイプの扉だったような気がするのですが。
(エニグマさんが、手動で鍵を閉めてた。)

何で扉を開けないのですか?
何故か扉が開かないような状態になってるのでしょうか?


【4】「うわっ速っ・・・!!」「もうとにかくすごいのだ!」
個人的に思った事。
モトとスミオが喜んでいるシーンでは、
両手を握り合って飛び跳ねる形式の喜び方をしているんですが、
男はほぼそんな喜び方はしないと思う。

【参考画像】
moto.jpg
↑こんなの。

自分は、この喜び方は
女性が比較的よくやるイメージがあります。


【5】まずいぞっ・・・!! このままじゃ歯車にひきちぎられ ~
また謎のアトラクションが・・・。
もう何でもありじゃないですか。

えーと・・・。「LALA」って入力したら止まってくれるんじゃないですかね?

----------------------
とりあえず、
最近はストーリーが無茶苦茶になってきているような気がします。
「●時間以内にパスを取得し、密室の校舎から脱出すればクリア」
という
ルールだったのに、

突然、校舎が密室じゃなくなったり
「STEP1:●分以内に~」とか急に訳の分からんイベントが始まったりとか。

他にも"影"化する筈なのに、気合で"影化"が治まったり
夢日記なのに、覚醒している状態で日記を書き始めたり

とにかく、能力・ルール・ストーリーの辻褄など
全てにおいて、明確な定義が無く、無茶苦茶になってるので
もう、まともな考察をしようがない。

そして、これからストーリーが良く練られたものになる事は無いでしょう。
ここまで来たら、もう修正しようと思っても修正不可能です。

デスノートやライアーゲーム的な作品になる事を期待していたのですが、残念です。


●LIGHT WING
------------------------------------------------
「下味を付けて焼き・・・ここで調味料・・・
 スープを足して煮込むか・・・ さぁ・・・召し上がれ」

------------------------------------------------
何を言っているんだ この人・・・!?


そして、「イィィィィィイイイィィイ」とか、
よく分からない擬音が鳴ってます。
(何の音?)

サッカーの試合中なのに、
謎の効果音を出しながら、呪文を唱えてる人
が約1名いる。
審判の人なにか注意してくださいよ。怖いですよアレ。

自分がサッカーの選手だったら、危険を感じて意図的に避けると思う。


●バクマン
作品を見て、意見してもらう50人の判定人を確保したらしいのですが、
その判定人から、読切掲載の情報が漏れそうなんですが、
そこら辺は大丈夫なのでしょうか?

現実では、
ゲームの情報が、発売前に漏れてたりしてますし、
どこからか読みきりの情報や、画像なんかが流出しそうな気がする。

「口止めしておいたのに・・・! 誰が流しやがった!?」とか言いながら、
七峰さんが流出させた犯人を特定する話に突如 脱線しても、
それはそれで面白いかもしれない。
(デスノート的な展開)

あと、最後のサイコーとシュージンが、「それはひょっとして~」の
アレにみえた。


↓コレ。

【参考画像】
gyag.jpg


●めだかボックス
蛾ヶ丸さんがキレた。

そ、そんなにキレる事無いじゃないですか。
トランプだって、鍛えればキュウリをポトッと切り落とせるようになるんですよ。
格好良いじゃないですか。

まぁ、「対人武器になるか?」と言われたら、ならないと思います。


あと、不知火さんに関してですが、やはり能力を持ってましたね。

「なんかムカついた」という理由で、
志布志さんと蛾ヶ丸さんにボコボコにされた
のにも関わらず、
次の瞬間には、平然とカステラを食べてましたからね。
(「球磨川さんが"大嘘吐き"で助けてあげたんだろう」と解釈されてましたが)

あれがリアル・イーター(正喰者)の能力だとすると、
正しい結果(通常はそうなるだろう、という事実)を無くす能力なのかな。

「殴られたのに、傷が付いてない」とか、
「床に叩き付けた筈なのに、何故か椅子に座っている」とかみたいに、
『当然そうあるべき帰結』が捻じ曲げられる感じ。

つまり、正しい結果にならない。
だけど、「どう 正しくない結果になるのか?」は分からない(その時の運任せ)
能力なのかもしれません。

最後に。
------------------------------------------
マグロ兄:「しかし・・・冗談はともかく」
くじら姉:「冗談なんか言ってねーぞ」

------------------------------------------
ワロタ。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

今回はトランプのくだりだけでめだかは満足できました。西尾維新も面白いですが、さすが暁月さんの魅せ方も良いなと思いましたよ。うん、暁月さんで良かった。

エニグマはたまに女性っぽい描写がありますが(個室が多いトイレとか)、これは漫画家が女性だからたまにそうなっちゃうというのは分かります。でも、そこは担当さんがツッコミするべきだろう!

No title

確かに、面白かったですねv-290
西尾さんは、よく言葉遊びや、何かを風刺したりとかしますよね。
(江迎さん→物を"腐"らせるのではなく、生かす事に"腐"心します。とか。)

それが、なかなか面白いなーと思ったり。
暁月さんの演出とかも良いですね。
今回のトランプの「何ともいえない間の描写」とか良かったと思いました。
(個人的に、ページめくったら球磨川さんがとてつもない形相でキレてた描写とかも、なんか気に入ってます)

やっぱり作者が女性だと、男性に関わるものでおかしな所とか出てきますよね。
(逆もまた然り。)
----------------------------------------------
・男同士で写メを積極的に取りまくる
・男子トイレに個室しかない
・両手を握り合って、跳ねて喜ぶ

----------------------------------------------
などなど。

今回の細かい仕草などはともかく、 (「そういうキャラ設定」の可能性も、一応ある。)
男子トイレに個室しかない、などのおかしな描写
指摘した方が良いかと思いましたv-293

他にも気ぐるみの中が冬のハムスターの小屋みたいに綿が詰め込まれてる描写とか。
(絶対、ぬいぐるみか何かと混同してると思う。もしくは分からなくて推測で書いてるのかな、と。)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



