

【TOEICで970点】 を取った人のお話。

自分の知り合いが、TOEICで970点を取ったそうです。
・・・馬鹿なッ!?

そんな凄い人が身近に居ただなんて思わなんだ・・・。

で、早速 点を取れる(英語を理解できる)秘訣
聞いてみました。


で、聞いてみたら自分と学習方法がどうやら違う様子。
まず、自分の学習方法についてですが、
----------------------------
【1】単語
【2】熟語
【3】リスニング
【4】英会話

----------------------------
大体、優先順位がこんな感じになってます。


次に、970点を取った知人はというと、
----------------------------
【1】英会話
【2】ディクテーション
【3】単語
【4】熟語


※ディクテーション・・・英会話を聴いて、何と言ったのか?を鉛筆で書き取る。
----------------------------
優先順位は上記のようになってました。
自分と全然違う。


英会話が一番最初に来てます。
語彙が少なくてもいいから会話をしろって事ですね。)

で、その次にディクテーション。
単語・熟語は優先度的に最後みたいです。


んー確かに。
赤ちゃんとか幼児ぐらいでも、
父親や母親の言葉を聞いて、徐々に喋れるようになって
るんですよね。
(英単語帳を調べながら学習する赤ん坊は居らん。)

日常的に英会話する機会を作っていった方が良いのかも。


知人が言うには、外国人の知り合いを作ると良いそうです。
要求の難易度が高い・・・(´・ω・`;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



