

ジャンプ11号感想

●エニグマ

【1】俺とモトとタケマルさんは、邪魔にならないよう廊下で待っていた・・・
"影"が出てきたらどうするの?


一体何を考えて廊下で待っているのだろうか。
もう"影"自体が、ストーリーに影響を与えない、おまけ程度の存在になってる。


【2】ひとかけらもなくさないで・・・!スミくん・・・ボクを集めてね・・・
おっと、コレは難易度の高い要求である。

綿を少しでも取り逃したら、「肝臓の一部だけ削れてる!」とか「左心房が無い!」とか、
そんな状態になるんですよ。

アルさん死んでしまいます。

なにより、グラウンドの時計に挟まってる左腕
誰が取りに行くのだろう。

いきなり、「アルが元通りになったわ!」とか言って完全復活したら
左腕は謎の技術によって複製された事になります。


【3】今まで通じなかった電話が何故、突然・・・!?
エニグマさんの さじ加減で、どうにでもなるのです。


【4】パタン・・・
横にスライドする形式の扉を、
どういう風に閉めれば「パタン」という音を出せるのだろうか。

小学校の教室の扉とかは、
「ガーッ!バシャンッ!!」みたいな
騒音を出しながら閉まるイメージしかない。

そんな静かに閉まってくれないですよ。


●LIGHT WING
悪魔 VS 天使 の戦いが始まりました。
------------------------------------
心亜(シアン) = 悪 = 悪魔
吏人(リヒト) = 天+使 = 天使

------------------------------------

今回は、最後でシアンがボールを奪ったんですが、
主人公が突然「ぐあああああああああ」とか言い始めました。

そんなに悲鳴を上げなくても。

個人的に行った決闘の時みたいに、
2秒で切り返してシアンに突っ込めばいいじゃないですか。

というか、最後、コレ何やってるの?
"心を折った描写"なのか、実際に攻撃しているのか、分からない。

もし後者であれば、悪質なプレーですよ。
審判の方は何をしているのですか!
------------------------------------------------
「ハイ ご苦労様 Death-
  最高潮に調子こいてる所を 一発でレッドカード
        キツイよね?キツイだろ?」

------------------------------------------------
とか言いながら退場させて下さい。


●逢魔ヶ刻動物園
鈴木君が調教を受けそうになってました。

コレは怖いですね。
ロデオさんはともかく、ビャッコフさんに調教されたら
3秒くらいで死んでしまう自信があります。

絶対、調教には耐えられないでしょう。
あ、でも トイトイさんなら・・・

とりあえず、来週はシシド君VSビャッコフになりそうですね。

シシド君は、活躍する事もあるのですが、
いかんせん負ける描写の方が印象に残ってしまってる感がありますので、
ここは、圧倒的な力量の差でねじ伏せてほしいと思います。

最後に、団長さんへ。
ブスっていうな。


●DOIS SOL

どうしてジャンプは すぐサッカー漫画を
連載させようとしてしまうん?


これは本当に謎
です。

何故こんなにもサッカー漫画ばかりをプッシュするのであろうか。
おまけに、長期連載にはならない、という。

毎回、試合開始する頃には徐々に掲載位置が下がってきていて、
そのまま消滅する印象しかない。

まぁ、でもLIGHT WINGの件がありますし、
ちょっと様子を見てみます。
-------------------------------------------------------------------------------
※自分は、今まで"サッカー"というだけでほぼ読み飛ばしてたんですが、
LIGHT WINGという、とても素晴らしい漫画が登場したので、スポーツ系でも読むようになりました。
-------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



