スポンサーサイト


昔、大人気だった番組

自分が小学生の頃、とても人気のあった番組がありました。
もう10年以上前の番組です。


その番組名はというと、
"なんでもQ" です。

この番組にはサブタイトルが付いており、
------------------------------------------------
むしむしQ :1995年4月13日 - 1996年3月16日
あにまるQ :1996年4月12日 - 1997年3月15日
むしまるQ :1997年4月11日 - 1999年3月13日

------------------------------------------------
こんな感じで、順に放送されてました。
(他にも、"ぴりっとQ"や、"むしまるQゴールド"などがあった)


どんな番組かと言うと、
-------------------------------------
虫や動物に関する面白い能力・特徴を
クイズ形式で紹介する番組

-------------------------------------
です。
("どうぶつ奇想天外"を、極限まで子供向けにした感じ。)

【参考画像】
musi.jpg


小学生の頃は、この番組が人気で、
よく教室の黒板の左隣に置いてあるテレビで、この番組を見てました。

結構 記憶に残ってます。
(単純にクイズをするだけでなく、途中でオリジナル曲が流れたり、
アニメーション(演出)もあったりするので面白かった)

今のテレビに足りないのは、こういう番組だと思う。

で、面白い曲も色々とあったので、気に入った曲をまとめてみます。

【Youtube】ダンゴ・ダンゴムシ
【Youtube】まったくまったくまったクモー
【Youtube】あいのうんち
【Youtube】イカスミダ タコスミダ
【Youtube】キリンのキリコはねむれない

この中で、”キリンのキリコはねむれない”は、
ストーリー的にも良い曲だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

この記事驚きました。

何に驚いたかというと、つい2日前にこの番組のことを
何がきっかけというわけでもなくふと思い出したのです。

一番最初に思い出したのはタガメさん。
次に何の虫か忘れましがオバタリアン的感じのキャラ。

虫にまつわるクイズよりその強すぎるキャラを
全面に押し出したようなこの番組は私も大好きでした。

小学校で見た覚えはありませんが、
夏休みの間よくあっていたので見てました。


また放送してほしいです><

No title

そうでしたか!

多分、この番組について、
今になって取り上げる人はほぼ居ないでしょうし、
それは、なかなかの偶然だと思われますv-293

自分は、ハチの3人主婦軍団を良く覚えてます。
何で覚えてるのかは分からないのですが。

多分、仰るとおり、キャラクターのインパクトが凄すぎるので、
子供の頃の脳に刻み込まれたのかもしれません。
( 本当に面白いキャラクターばかりです(笑) )

上手く説明できませんが、思い出すと
何だか懐かしくて楽しい気持ちになります。
(「コレよく見てたなぁ~」みたいな。)

とりあえず、自分も
また放送してほしいなと願ってたりします。

今、見てみてもノリが面白いですし(Youtube)、これは
大人でも子供でも楽しめる番組ではないかとv-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



