

知り合いの女性に聞いた、 『恋愛』に関して多かった意見

知り合いの女性とかに、
色々と恋愛に関わる意見を聞く機会
があったのですが、
その中でも共通して多かった意見をまとめてみます。



【1】好きな人でも、鼻毛とか出てると物凄い勢いで幻滅
これは、まぁ当然ですね。
その他ヒゲとかの身だしなみは、しっかりしておいた方が良いかもしれません。



【2】友達→彼氏は、難しい
聞いた所、
----------------
「この人は友達」
「この人は後輩」

----------------
という風に認識して(イメージが固まって)しまうと、
後からその認識を変えるのは難しいらしいです。

今まで男友達だった人が彼氏になる、となると違和感を感じるとの事。

特に、女性の場合は、
友達としての「好き」
彼氏としての「好き」を 明確に分けて考えるらしいので、

「"友達"として仲良くなる = 彼氏」 とはならないようです。

逆に、男性側は「優しく話してくれる! もしかして・・・」 と、
・・・うん、誤解をしないよう注意しましょう。


【3】遠距離恋愛は無理
色々な経験をされているようなのですが、その経験等の結果、
遠距離恋愛はうまく行かない可能性が非常に高いとの事です。

やっぱり会うだけでも相当大変ですし、
また、会う機会がどうしても減ってしまうので、

恋愛感情も薄れがちになる模様。


【4】別れたいのに別れられない
これ、非常に多かったです。
女友達に、「もう別れたい」と愚痴ったりはするんですが、本人には言えてない状態。

別れられない理由は、(自分が聞いた中では)3つ。
-----------------------------------
・気まずくなるから
・どうなるか分からないから
・本当に心から愛そうと決めた人だから

-----------------------------------

まず1つ目。
同じサークル内とかで恋愛関係を持った場合、
サークル活動で別れた後も、顔を合わせないといけない訳です。

それが非常に気まずい。
以前のように、サークルの仲間として接する事も出来ないし、彼氏として接する事も出来ない。
なので、愚痴を言いながらも付き合い続けてる状態へ。


次に2つ目。
これはアレです。
別れ話を持ち出したら、彼氏がストーカーに変貌したり
殴る・ナイフで刺すと言った暴行を受ける事件などもあるので、
別れ話を言い出せないとの事。

自分の近くにそういう女性が居たんですが、
彼氏の方が「2人で貯金していたお金をパチンコ等に30万程使っていた」という、
馬鹿な事をしでかしたので、それを正当な理由として、うまく別れられたようです。


最後に3つ目。
今までどちらかというと遊びに近い恋愛だったんですが、
ある日、この人だけは心から愛そうと決めた彼氏が出来たそうです。

とても優しく、比較的長い期間付き合い、楽しかったらしいんですが、
のちに、仕事をしない & ギャンブル好き という事が発覚。

今まで楽しかったし、ずっと愛そうと決めた人だから・・・という理由で、
別れられないようでした。
(どちらかというと、彼女自身の気持ちの問題ですね。)

本人曰く、「彼の本質に気づくのが、ちょっと遅すぎた」との事。


【5】構われ過ぎは嫌、構われ無さすぎも嫌
事あるごとに、
--------------------------
「やっほ~」
「元気~?」
「ご飯食べてる?」
「今何してる~?」

--------------------------
こんな感じのメールが頻繁に送られてくるのは嫌なのですが、
逆に、ほとんどメールもよこさない状態も嫌との事です。

コミュニケーションのバランスを考えて、と。

という訳で、男性側は、メールや電話の数を
うまく悟って 調整するようにしましょう。
コメント

身だしなみです

結構そんな細かいことが重要だったり
チェック!こんな便利もあるのに
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



