

「面白いのかな?」と思ったアニメ、 "魔法少女まどか☆マギカ"

~若干の ネタバレを含みます 注意!~


なんか最近、魔法少女まどか☆マギカというアニメ作品の広告を
色んなサイトでちらほら見かけるので、調べてみたんですよ。

ついでに、その広告↓。

【参考画像】
madoka.jpg

見た感じ、「子供向けのアニメなんだろうな~」という
印象をずっと持ってたんですが、予想外の事が起きた。



検索してみた所、こんなサイトがHitしました。
--------------------------------------------------
深夜アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の
首チョンパ展開がネットで話題!

--------------------------------------------------

なん・・・だと・・・?
なんで魔法少女の首が切られてしまうん・・・?

バカな・・・!一体どういうアニメ作品なのだコレは・・・!?


~しばらく調べてみて~

どうやら、悪役を主人公(魔法少女達)が倒してハッピーエンド、みたいな
単純な話ではないようです。

結構話が練りこまれているようで、
-------------------------
・平行世界説
・魔女の結界の中説
・無限ループ説

-------------------------
など、色々と考察されているみたいです。

ともかく、いずれにしろ明るい話ではありません。

個人的に、
明るい作品だと思ってたのに、
予想外に鬱 or 衝撃的 or 複雑な 話だった

というのは、いくつかあるんですが、

この魔法少女まどか☆マギカもその作品群に入ると思います。

※ついでに、第一印象を覆された作品群。
-----------------------------
・ぼくらの
・ハッピーツリーフレンズ (←最悪)
・コロちゃん

-----------------------------

キュウべぇとか、
最初は可愛いマスコット的なキャラクターだと思ってたのに、
今となっては悪魔にしか見えない。

コエムシ2号ですよこんなの。
("ぼくらの"で言うと、「死亡」に関する事などの
             重要な情報を説明しないあたりとか)



ですが、
とても気になる作品ではあります。

ニコニコ動画とかで、期間限定で無料配信されてたりするので、
気になる方は見てみてください!(`・ω・´)


【追記】
タイトルにもなっているのに、
まどかは魔法少女にはならない
を唱えてみる。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



