

ジャンプ13号感想 ~その2~

●ワンピース
このままだと、バンダーデッケン VS ルフィ になりそうですね。

どうでもいいんですが、バンダーデッケンを見ると、
"でんじゃらすじーさん"の校長を思い起こしてしまいます。

【参考画像】
danger.jpg

何ででしょうね?
(ヒゲと、すぐキレそうな所が似てるのかもしれない。)


とりあえず、バンダーデッケン関連で色々と考察。
マトマトの実の能力者だとして、
その能力をまず考えてみる。
-----------------------------------------------
【1】人・物などを、マトに設定する
【2】飛ばした物体は、マトに当たるまで追い続ける

-----------------------------------------------
ここで良く分からないのが、【2】です。

最初の斧は、ルフィが受け止めて無効化されてますし、
今回、しらほし姫に向かって投げた人間も倒れた状態になってます。

必ずしも当たるまで追い続けるという訳ではなさそうなんですよね。
多分、一度別の何かに激しくぶつかったら能力が解除されるんじゃないかと。

という訳で、 しらほし姫の安全に関しては
ルフィがひたすら飛んでくる物体を弾いたり
メガロが肉の壁でガードしてくれればOKでしょう。
(メガロ頑張れ)

今回、バンダーデッケンさんは特に刃物とか持ってなさそうですし、
サンゴや岩を飛ばしてもルフィの前には無力かと。

そして、バンダーデッケンの倒し方についてですが、
サンジVSボンクレーのように、メモリーを「バンダーデッケン自身」に書き換えさせたり、
あとはもう、ルフィが力技で倒せるんじゃないでしょうか。
(変な小細工はいらない。)


●バクマン
やはりアイディアマンの間で亀裂が出来てきましたね。
多分、PCP > 七峰さんの作品 になって、

「お前らもっといいアイディア出せよ!」と七峰さんが切れて、

48人のアイディアマンの方は、
「お前、アイディア出してもらってる分際で何様?」と、
"七峰さん叩き"に変化すると思います。

そして・・・
中井が出やがった・・・。
(またアシになるのかよ!)


●逢魔ヶ刻動物園
トイトイさんなら、
きっと仲良くなれそうな気がするんだ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



