

ジャンプ14号感想

●magico
ちょっと待ってください。
色々と気になった点があるので、順にまとめてみる。


【1】わ・・・わかりました・・・お願いします・・・!!! (キス)
それは無いだろ!

1話を見るに、ヒロインは
沢山の男から告白をされただけでもパニックになっているのですよ?

自分からキスをお願いしますっ!なんて言えるのか疑問です。
「むむむ無理ですっ!そんな事っ!」とか言って、
     キスとか出来そうに無い印象があったのですが)

・・・そういえば、1話では
真顔で突然 上半身裸になったりしてましたね。
このヒロインの、純情さ加減が、どの程度なのかつかめない。
(恥ずかしがるかと思ったら、そうじゃなかったりする)


コレがあれか。
バクマンの七峰君に指摘されている、
--------------------------------------------------
「色んな意見を聞きすぎて、話やキャラがブレている
--------------------------------------------------
という状態なのかもしれない。


【2】『誓いのキス』も儀式のひとつなのよっ!!!
qb.jpg

先にひとつ言いたいのですが、
あくまでもエキドナの力を封印する儀式な訳ですから、
理屈を持たせてください。

今回で言えば、キスが何故 魔力を封印する事につながるのか?というのが
イマイチ分かりません。

今後、
--------------------------------
「一日中 手を繋いで行動せよ」
「熱い抱擁(抱きしめる)をせよ」

--------------------------------
こんな試練が出てきたら、適当に試練内容を考えてないか?
疑心暗鬼になるかもしれない。

-------------------------------------------------------------
【余談】
昔、「ちゃお」だか「りぼん」だかで、
変な婆ちゃんから、「キスをせよ」とかの指令が出される
少女漫画
があった気がする。

その漫画では、「婆ちゃんから、キスをしろとの指令が出た」とか、
男が嘘をついてたりしてました。
(その後、「そんな指令は出しとらん!」とか言って、婆ちゃんがキレてた。)

タイトルは思い出せない。
-------------------------------------------------------------


【3】アギリという魔物を箒で千匹掃き倒すことで~
そんなRPGみたいな・・・。

きっかり千匹と決まっているのでしょうか。
何か、何かのゲームデータみたいな印象を持ってしまいますので、

「千匹程度 倒す事で」とか、「最低でも千匹以上倒さないと」
という言い回しにして欲しかったです。


【4】・・・結婚のマネごとなんてしなくていい
これはあくまでmagico-儀式なんだ  ・・・形だけでいいんだよ

何で主人公はいきなりテンション低くなってしまうん?
(表情からして、若干キレているようにも見える)

ふざけていい雰囲気だったのに、
何故か突然シリアスに叱られた様な気分
である。


●めだかボックス
紂王様!紂王様じゃないか!!

今回、複数のネジを受け止め、その内の1つを噛み砕いた
黒神めだかさんですが、 まさに紂王様のようだった。

きっと紂王様の生まれ変わりに違いない。

【参考画像】
tyuuo-.jpg
↑紂王さま。


まぁ、とりあえず球磨川さんの
『却本作り』(ブックメーカー)という能力について
考察してみる。

多分、こんな感じで本を作る事が出来るのでしょう。↓

【参考画像】
bakuhatusiro.jpg


とりあえず、ここで気になるのが、
"本"が、"本"になっている事。

却という字は、
---------------------------------------------------------------------
かえっ‐て〔かへつ‐〕【▽却って/▽反って】
[副]《「かえりて」の音変化》予想とは反対になるさま。反対に。逆に。
「安物を買ったら、―高くついた」

---------------------------------------------------------------------
という意味らしいです。

という事は、起こる事象を全て正反対にひっくり返す能力なのかもしれません。

どういう風にひっくり返すのかは分かりませんが、
--------------------------------------------------------
【1】本が出現し、本に書いた事とは逆の事が起こる。
【2】本が出現する。本には今までの出来事が書いてあり、
   その文章を消したり、改竄する事で過去の事実を変えられる。
【3】本は出現しない。球磨川さんが目を付けた事象をひっくり返す。

--------------------------------------------------------
【1】~【3】のいずれかになるのかな-?と思いました。
(実際どうなるかは分かりませんが)


●逢魔ヶ刻動物園
そうか・・・トイトイさんは
鈴木さんの事をとても慕っていたのですね。

しかし、何度も芸をやるにつれ、「出来て当たり前」になり、
何をやっても大して褒められなくなってしまったと。

それで、「私 何を隠そう こんな事も出来ちゃうの!」
必死に色んな芸をやっていたのか。
(今回は、半泣きになりながら鈴木さんの気をひいてた。)


これは、鈴木さんが褒めてあげるしかないですね。

褒めてあげないと、恐らくヤンデレと化してしまいますから、
適宜 叱ったり褒めたりする必要があるでしょう。

あと、鈴木さんの「バカ犬!」と叱るシーンを見て、
リリエンタールを思い出してしまった。

短い間でしたが、てつことリリエンタールが残したものは
大きかったのかもしれない。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

ちなみに英語でブックメーカーって、賭け屋の意味を持ちますよ。その店で馬券を買って、テレビで中継を見たりします。なので、能力の中に賭け要素が入ってくる・・・のですかね。

No title

そうなのですか!v-405
その意味は知りませんでした、ありがとうございますv-290

ですが、賭け要素が入ってくるとすると、
どういう戦い方をするのか分からないですねv-293

あ、そういえばスポーツブック(?)という、
スポーツの試合でどっちが勝つか?を賭けるサイトがあるという話は
聞いた事があったような気がします。
(「賭けの対象にして良いのかよ!」と思ったりした。)

ともかく、どんな能力で、どんな戦い方をするのかが
まだ何ともいえないですねv-293
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



