

東京の知人が、地震の被害を受けた模様・・・

先日から、とてつもない事になっているM8.8の地震ですが、
その被害を知人が受けたようです。
(聞いた所、過去最強らしい・・・)

会社に居たそうなんですが、オフィスが壊れかけたので
急遽 社員全員に帰宅命令が出されたとの事。

で、しかも交通機関壊滅なので、
3時間ぐらい歩いて帰った模様。


今の所は電話で会話出来たので無事のようですが、
余震とか津波の危険性もありますから、 もうホント災厄ですね。

無茶苦茶です。

-------------------------------------------------------
今の所、自分の地元の方は地震が起こってないので大丈夫なのですが、
地震は本当に恐ろしいです。

一度 経験した事があるのですが、
しばらくは地震に敏感になりました。

大きな揺れの前に、「ヅヅヅヅヅヅ・・・」みたいな、嫌な揺れ が来るので、
それを感じた瞬間、全身がこわばる。

地学の先生が、「さっきより大きい地震は来ないから、大丈夫だ」と言ってたので
みんな「地学の先生が言うなら間違いない」という事で
安心してましたが。
-------------------------------------------------------

とりあえず、まだ連絡が取れてない知人とか居るので、
確認してみようかな、と思います。
(連絡を取ってないだけなので、恐らく無事であるとは思われる。)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



