スポンサーサイト


「元気の出る絵」を見つけた!

(個人的に)元気の出る絵を見つけました!
コレです↓

【参考画像】
habanerotan.jpg


先日の地震に関する応援メッセージなのですが、
なんか、非常に元気が出てきました。

元気が出る理由としては、
阪神大震災の被害を受けた方が、
「住み良い町へ復興できた」と仰っているから
です。
(憶測ではなく、当事者の方が言うのだから、説得力が違う。

なので、「きっとまた元通りの町並みへ戻せるだろう!」という
気持ち(希望)が湧いてきます。

是非、復興出来る様に頑張って欲しいです。
--------------------------------------------------------------------
【余談】
「このキャラクターは何だろう?」と思ってたのですが、
思い出しました。

ハバネロたんですね。
(ハバネロを擬人化したキャラクター)

以前、"ネットランナー"という雑誌で紹介されてたので、
かすかにその記憶が残ってました。

ついでに、その画像を探してみたら
見つかったので、貼っておきます↓

【参考画像】
habanerotan2.jpg

このネットランナーという雑誌では、
「いつもどこか不機嫌そうな表情をしている」みたいな
ハバネロたんのキャラ設定の紹介があったような気がするのですが、

いつの間にか、こんな
満面の笑みを浮かべられるまでに進化していたみたいですね。
とても良いことだと思います。最高です。
--------------------------------------------------------------------


で、現在 自分の地元では、 自分を含め
募金活動が盛んに行われてます。

Yahooドームで野球の試合がある時には募金活動が行われているのですが、
募金受付が長蛇の列で一杯になってます。
(募金をしに来る方が滅茶苦茶並んでる。)

そして、募金の金額も(今までに見た他の募金に比べて)1円、5円とかではなく、
千円とかそれくらいの金額の募金が多いです。

今までに無いくらい、
募金活動が活発な印象
があります。

著名な方は、1人で数千万とか募金されてますし、
かなりのお金が集まるんじゃないかと。


一日でも早く募金が被災地の復興に役立って欲しいですね(`・ω・´)+


【追記】
※募金について※
募金は、信頼の出来る所へした方が良いでしょう。

個人名義の口座だったり、良く分からない企業だったりすると、
どういう風にお金が使われたか分からない(信用出来ない)場合がありますからね。
企業だと、特に日本ユニs(略

あと、最近見かけたのが、
博多駅周辺でバケツを手に募金を募ってる方たち。

【参考画像】
bokin.jpg

まず思ったのが「バケツかよ!」という所。
募金箱ならまだしも、バケツは・・・風が吹いたら千円札とか飛んでいく
んじゃなかろうか。

あと、「被災地の方の募金を~」みたいな掲示物も持ってたんですが、
全部手書きで、「ちゃんとした書類・掲示物」みたいな印象が無かった。

正直、信用出来ない。

必死に声を張り上げて「被災地の方への募金を!」みたいな事を仰ってましたが、
残念ながら信用できなかったので、別の募金場所で1000円募金して行きました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



