スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ16号感想

良かった!ジャンプがあったぞ!(・ω・)ノ+
※土曜発売だったのに、どこを探しても入荷されてなかったので焦った。


という訳で感想です。

●magico
---------------------------
「ルベウスは・・・奪う。」
---------------------------
うぉぉおおい!?
盗みおった・・・!!

駄目じゃないですか。
なんか「過去の犯罪は、誰かを助けるため」みたいなエピソードが
語られたんですが、今回のコレは普通に窃盗です。

出来れば正当なやり方で入手して欲しかったです。
(逆転裁判4の、1話のナルホド君を思い出した。
       アレも正攻法で事件の真相を明かして欲しいと思ったものです。)

エマが「誰かのためなんですよね」と言っているのですが、
エマの為なら、シオンが誰かを暴行したり、宝石等を奪ったりするのはOKなのでしょうか。

とりあえず、
自分の都合による犯罪行為はして欲しくないかなと思いました。
(エマが殺されそうになる→守るために攻撃する、等はOKだと思う。)


●保健室の死神
-------------------------------------
「よく見ろ!!ボクは『男の子』だっ!!!」
-------------------------------------
ワロタwwwww

ワロタ・・・


●エニグマ
お分かりいただけただろうか?

何か普通に解決してますが、
とてつもなくおかしいので、指摘してみます。

まず、
----------------------
・入口からは帰れない(かえらずの間)
・出口を探している

----------------------
という事から、出口は別の場所にある事が推測されます。

なので、仮に大男とやらが脱出したとすると、
下記の様なルートを辿るはずなんです。

【参考画像】
rouka.jpg

コレだと、靴は出口付近に置いて無いとおかしいですし、
動作を巻き戻しても、出口から入口へ戻っていく筈なんですよ。

(その前に、そもそも、靴を脱ぐ理由が意味不明ですが。)

この矛盾を解決する方法はあります。
下記のように行動すれば矛盾は生まれません。

【参考画像】
rouka2.jpg

矛盾は生まれませんが、見ての通り不可解。

出口まで行ったのに入口に戻る必要性が分かりませんし、
更に靴を脱いで消火器の下に隠して置く意味が分かりません。

これ、ちゃんと納得の行く説明がされるのだろうか・・・。


あと、巻き戻しの能力もおかしいですね。
巻き戻して過去に行った動作を再現させるのであれば、

扉が閉まってるからといって、
巻き戻し中の靴が立ち止まるのは有り得ません。
もはや過去の動作への
巻き戻しになってない。


忠実に過去の行動が再現されるのであれば、
障害物があっても、それらを突き破ってでも巻戻るべきなんですよ。


<追記予定!>
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。