

なんか"カッコいい動画"見つけた!

なんかカッコいい動画を見つけました。
コレです。



「すりーッ ふぉおおッ!!」という掛け声の後、
物凄く軽快な演奏を始めます。

有名な"第九"のアレンジみたいです。
(たぶん聞いてたら、馴染みのあるメロディが流れてくるはず。)

所々に入る掛け声、「あ”ぁああいッ!」が、
また実に良いです。


で、調べてみたんですが
→Pia-no-jaC← (ピアノジャック)という
2人組のインディーズアーティストの方達のようです。

1人は、ピアノ(Piano)、
1人は、カホン(Cajon)を演奏する事から、→Pia-no-jaC←という名前にした模様。
(左から読むとピアノ、 右から読むとカホン)


カホンっていう楽器は、多分ほとんど知られてないと思うんですが、
打楽器の一種です。

理科室の椅子みたいな形で、そのまま上に座って演奏します。


【参考画像】
Cajon.jpg


しかし、ピアノとカホンだけでこんな演奏が出来るなんて凄いですね。
他にも色々と演奏曲があるみたいなので、聞いてみてください(・ω・)+
【Youtube】→Pia-no-jaC←「残月」
【Youtube】剣の舞 (→Pia-no-jaC←)

※そして、こちらがホームページになります↓
【参考URL】→Pia-no-jaC← Official Site

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



