

ジャンプ18号感想

●ワンピース
今週、カリブーさんがまた登場してきました。

思ったんですが、
カリブーさんは、しらほし姫を売り飛ばそうとしています。
バンダーデッケンさんは、しらほし姫を殺そうとしています。

殺されたり傷つけられたりしたら、
恐らく人魚の売買価値が下がる
と思われるので、
カリブー VS バンダーデッケン になりそうな気がする。

更に、ルフィにとっては、
------------------------------
・しらほし姫が売り飛ばされる
・しらほし姫が殺される

------------------------------
これ、どちらもNGだと思うので、
ルフィ VS (カリブー & バンダーデッケン)
なりそうでもある。

バンダーデッケンさんは、簡単に倒せるとして、
カリブーさんがちょっと分からないですね。
「1人ずつ戦えば大丈夫(勝てる)」みたいな事を言ってましたし)


●スケットダンス
新八の扱いが酷いのである。

というか、鬼塚さんが「銀魂菌」とか「ツッコミ面白くないスベりすぎ」とか言って、
けなし過ぎてる感じがする。
(ツッコミ以下の悪口になってるような気がした。)

銀魂世界の新八と鬼塚さんは上手く共存できてたんですが、
こっちではツッコミ役のいざこざが、ちょっとよろしくなかったかも。

ここはちょっと、たまこ先生あたりが仲裁するべきですね。


●magico
------------------------------------------------
「この森の イケイケ魔法少女だいっ!」
------------------------------------------------

・・・。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
想像してたキャラと違った・・・


-----------------------------------------------
「それにお前らといると・・・なんかおもしろそーだしなっ」
「ほらっ行くぞっ」
(///)
-----------------------------------------------
: : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::: :: ::: :::::: ::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.:. ./彡ミ゛ヽ;)‐、. .: : : :::::: ::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .  ./ :::/;;: ヽ ヽ::i:. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ..(_,ノ ̄ ̄.ヽ_ノ ̄

いきなりツンデレが混ざってきた・・・。

なんか、キャラ的にあやふやな所があるような気がしました。
とりあえず、1人で寂しい思いをしているようである。


以下、気になったこと。

【1】「まさかあのガケづたいに・・・!?
 バカな・・・原始人じゃあるまいし・・・」

いやっ、原始人であっても、
崖から上空 数百メートルまで
ジャンプは出来ない
のではないかと・・・!

そんな凄まじい生き物がいたら太古の恐竜も 気絶すると思う。

というか、
足が竜みたいな三本指になってたので気になってたんですが、
1P目を見たら、普通に人間の足になってますね。

3本指の形をした靴をはいている、という事なのだろうか?


【2】ルナを目指した数多の人々は 死にかけで帰ってくる
ルナに行く途中で死にかけになるし、
ルナに浸かったら、雷に打たれた様な激痛が走るし、

もう、"悪魔の泉"という名前で良いと思います。


●エニグマ
----------------------------------------------------
おめでとうございます こちらが出口となります
----------------------------------------------------
うぉぉお"おい!?

「おめでとうございます」じゃ
ないだろ。


前提は崩したらいかんとあれほど(ry
・・・とりあえず、「二度とお帰りになれない部屋」から普通に出口が出現しました。

「密室」だったのに、屋上の扉が開いたり、
「脱出不可」だったのに、出口が出現したり、

ことごとく前提が崩壊して
ストーリーとしては最悪
です。

もう、
「絶対に助からない」と言ってたとしても、結局は助かるんだろ?としか
思えないじゃないですか。

ミステリー小説であれば、
--------------------------------------------------
「完全な密室だった・・・どうやって殺人を・・・!?」

「あ、よく見たら隠し通路があったわ。」
--------------------------------------------------
とか言ってるようなもんですよ。

今回の脱出に関しては、
------------------------------------------------------------------
放送の声:「パスワード取得おめでとうございます。
   ですが、出口はございません」
タケマル:「なん・・・だと・・・」
スミオ:「いやっ、入口の扉を閉まる前の状態に戻せば脱出できるのだっ!」

------------------------------------------------------------------
せめてこんな感じにすべきだったと思います。


【1】結局、出口が別の場所にあった。
今回、出口が別の所にある事が分かったので、
やっぱり下記の様な変な行動をした事が確定しました。

【参考画像】
rouka2.jpg

こうしないと、巻き戻した時に、靴がゴールに向かう事はあり得ません。


【2】こんな場所にいる人間は-まさか・・・!?
いや、まさかじゃないでしょう。

エニグマさんが、
この謎の空間(かえらずの間 含めた校舎全体)に連れてきたのですよ?

なんか物凄い発見をした!みたいな描写になってますが、
普通はエニグマさんの住処であると考えるでしょう。


むしろ、
エニグマさん以外の誰が住んでいると
思えるのだろうか?


とりあえず、あの廊下男がエニグマなんでしょうか?
だとしたら、自分で作ったかえらずの間を自分で攻略したことになるのですが、
ここら辺はどうなるのだろうか?

あと、わざわざ黒板にパスワードのメモを書いて、小芝居をうった事にもなります。

廊下男がエニグマだとすると、色々とゴチャゴチャになると思うので、
めだかボックスの安心院さんみたいに、
誰かの頭の中に忍び込んだり出来る能力を持った人物という風にするのが
妥当かなーと思いました。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

カリブーも楽勝に見える
ルフィの覇気がどのように戦闘に+されたかだね
ちょっとしか覇気使ってないし
本気の覇気見たい
自然系に対しても覇気どうなるか見てみたい
覇気というのは目に見えないし
難しい

No title

カリブーさんは、一度ヘマをしてタルに閉じ込められてますからねv-293
もしかすると、戦闘能力以前にギャグみたいな感じでやられてしまうかもしれません。

もし、真面目にバトルするとなると、ルフィがどこまで強くなったのか気になりますねv-290

確かに、覇気はまだ少ししか使って無いですし、
ロギア系にどう通用するかも見てみたい所です。

覇気は、黄猿のビームを蹴りで止めたレイリーさんの如く、
「外部からは何も変わった所は見られない」という状態だと、
今までの戦闘と何の変わり映えもしないので、
本気の覇気は、「今までの戦闘と全く違う」という事が分かるような演出とか
して欲しいと思いますv-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



