スポンサーサイト


今後の就活予定を書いてみる

今後の就活予定を書いてみます。


ゲーム会社の面談が4月下旬で、
結果が5月の2週目以降となります。

結果が決まる時期が遅いですが、結構、忙しいとの事なので、
気長に待ってみる事にする。

人手が足りなくて、よく契約社員や派遣を利用しているとの事なので、
     本当に多忙すぎて時間が足りないのでしょう。)


で、まぁ上記の面談がうまく行かなかった場合の事も考えて、
いくつかの会社の説明会に行ってみようかなと思います。


とりあえずサイバーコネクトツー様の説明会に参加する予定。
【参考URL】サイバーコネクトツー単独会社説明会 IN 九州

ついでに補足ですが、募集要綱をみて思った事。
--------------------------------------------------------
かなり分業化が進んでいる
--------------------------------------------------------
と思いました。

こちらが募集業種一覧です。↓

【参考画像】
connect.jpg
【参考URL】現在募集中の職種一覧

一昔前まで、
----------------------
・プログラマー
・デザイナー
・プランナー
・サウンドクリエイター

----------------------
こんな感じの募集だったのに、
えらい業種が増えて専門化してます。

なんじゃこりゃー(´・ω・`)

これからゲームが多種多様になると、
どんどん仕事が細かくなって、業種が増えていきそうだなと思いました。


以前、別のゲーム会社で、
------------------------------------------------------------
「全体的に平均的な能力を持つのではなく、
ある一分野に関して突出した能力を持っていて欲しい」

------------------------------------------------------------
と言われた事があるのですが、 それも
仕事の分業化、専門化が行われている事が理由だったのかもしれません。


今からゲーム業界を目指す方は、
何かに特化しておいた方が入社しやすいかも?
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



