スポンサーサイト


ジャンプ19号感想

●バクマン
中井さんをからかった女三人衆は酷いですね。

何が酷いかというと、
危機管理がなってない所です。


わざわざ家まで呼び出して、「キモー」とか言ってたら、
その場でボコボコにされてもおかしくないですよ。
中井さんがキレて襲いかかってた
            どうするつもりだったのだろう?)

どうしてもからかいたいのであれば、
----------------------------------------
「今夜デートしよっ!
1時に●●で待ってるから!」

----------------------------------------
とか中井さんに言っておいて、自分は待ち合わせ場所に行かないとか。
そういう風にするべきです。

(からかわないのが一番なのですが。)


次に、相変わらず駄目な中井さんについて。
--------------------------------
風呂上がりか うへへ・・・
いいじゃねえか 早くしろよ  (ベロベロ)

--------------------------------
怖ェェエエ!!

もし自分だったら、
家の玄関にこんな生命体がいたら
全力で武装しますよ。


しかし、中井さんは
その内妖怪とか、何か別の人外に変化しそうな勢いで狂ってますね。
(性格・見た目・言動など、全てにおいて。)

彼はいつか救われる日が来るのだろうか?


●エニグマ
「消火器の下の靴の謎」とかどうでもいい勢いで、
ストーリーが進むのであった。

まぁ、それはともかく、
全員の能力を結集させて問題を解決するというのは
面白い展開ですね。

今回の試験は、
------------------------------------------------------
床が抜けている部屋の中央に、
天井から台座(?)がぶら下がっているので、そこに立ちなさい

------------------------------------------------------
というモノなのですが、どうやって解決するんだろう。

とりあえず今回 会長に対して思った事。
色々と打ち合わせをするべきだと思います。


今回駄目だった箇所は3つ。
------------------------------------------------
【1】いきなり無言で、屋上のフェンスを取りに行く
【2】フェンスをいきなり元に戻す
【3】突然、仕事を任せる

------------------------------------------------

まず【1】について。
会長はみんなに何の断りも無く、
急に無言で走り去り
ました。

せめて何をする為に何処へ行くのか?
伝えたほうが良いと思います。
(しげるが、「あっ会長さん!」と、心配している。)

大体、屋上は以前
スミオとモトがトラップに引っ掛かって帰れなくなってたじゃないですか。
(屋上の扉が、何故か開かなくなった)

フェンスを縮小して帰ろうとしたら、
屋上の扉が開かなくなって閉じ込められる

という可能性も考えておくべきだったと思います。


次に【2】について。
元に戻すなら戻すと言ってくれないと、仲間が危険な目に遭ってしまいます。
今回は、急に戻したもんだからフェンスが髪をかすめてます。
もう少しでしげるさんが即死するところでした。


最後に【3】について。
フェンスがバランスを崩して倒れそうになった瞬間に
「頼むぞっ・・・水沢!」とか言っているのですが、
事前に説明しとかないと、多分、普通は対処出来ない。

何をしようとしているのか分からないですし、
自分が水沢アルだったら、
----------------------------------
会長:「頼むぞっ・・・水沢!」
自分:「えっ、何を?

----------------------------------
こんな会話をして、そうこうしている内に
フェンスが落下していきそう
な気がする。


~ここから、パス取得方法の考察~

ひとまず会長は、スミオに「後は任せた!」と言っているのですが、
夢日記しか書けないスミオに一体どうしろと?

モリに刺されながら、フェンスを渡れという事なのだろうか?
実に鬼畜である。

まぁ、それは無いと思うので
------------------------------------------------------------------
【1】タケマルさんが、飛んでくるモリをひたすら巻き戻しする
【2】何とかフェンスを固定して、水沢アルがモリに刺されながら特攻
【3】食堂の写真を撮影して、クリスがその中へ入る

------------------------------------------------------------------
こんな感じの展開になるんじゃないかな、と。

一番安全なのは【3】でしょうか。
写真の中の世界では、モリも飛んでこないように出来るし、
フェンスも、バランスが崩れて落下しないように出来ます。
(この方法で問題となるのは、写真世界の中でも「台座に乗る→パスが出現」という
システムが発動するのか? という事です。)


●黒子のバスケ
---------------------------------
「僕に逆らう奴は   親でも殺す」
---------------------------------
・・・なるほど。
この人逮捕した方が良いんじゃないですかね?

(最近は、「能力が凄いキャラ」ではなく、
      ただ単に「性格が酷いキャラ」が出てるような気がする)


●メルヘン王子グリム
-------------------------------------
「イソッペ!! 助けてくれ!!!
ふざけてたら絵に閉じ込められたんだ!!」

-------------------------------------
メトロポリタンミュージアムですね。分かります・・・。


※メトロポリタン美術館・・・なんか怖いと言われている、昔の"みんなのうた"。


●ブリーチ
月島さんが出てきて、面白くなってきたと思います。


能力についてですが、
何かを斬って、その間に何かをはさめる能力
なんじゃないかなーと。

織姫の場合は、過去の記憶に偽の記憶をはさんだのでしょう。
(「月島が友達だった」という記憶)

つまり、"切れ味の良い刀という能力"でもあり、
"人の心に何らかの干渉が出来る能力"でもあるのです。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



