スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「手軽に健康になれる方法」を教えてもらった!

手軽に健康になれる方法を教えてもらいました!(`・ω・´)
(簡単なので、毎日続けられると思います)

その方法は"爪もみ"と呼ばれる手法で、
爪をもんだら健康になるらしいです。

やり方は簡単。

薬指以外の指の爪を、
左右からはさんで刺激するだけ。

こうすると、
------------------------------------------------
自律神経の働きを、副交感神経優位に導き、
リンパ球を増やして、免疫力を回復させる

------------------------------------------------
効果が得られるそうです。


薬指を刺激しない理由としては、
薬指だけ交感神経に繋がっているからだそうです。
(他の指は全部、副交感神経。)

・・・何でそんな構造になってるんでしょうね。

ついでに、指ごとに対処出来る症状が異なり
主に下記の様な症状に改善が見込めるとの事。
 親指・・・・・・アトピー、せき、ぜんそく、リウマチ、ドライマウス、円形脱毛症など
 人差し指・・・潰瘍性大腸炎、クローン病、胃・十二指腸潰瘍、胃弱など
 中指・・・・・・耳鳴り、難聴など
 小指・・・・・・脳梗塞、ボケ、パーキンソン病、物忘れ、不眠、メニエル病、高血圧、糖尿病、肩こり、腰痛、
         椎間板ヘルニア、動悸、頭痛、腎臓病、頻尿、痛風、精力減退、、尿漏れ、肝炎、肥満(ダイエット)、
         しびれ、生理痛、子宮筋腫、子宮内膜症、更年期障害、顔面神経症、自律神経失調症、
         不安神経症、パニック障害、うつ状態、目の病気。

(手軽なのに、結構 色んな症状に効くようである)


【参考URL】ツボいろいろ - 爪もみ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最短9分でパニック障害を克服!

パニック障害で突然の過呼吸や吐き気、不安感、そして死の恐怖にさえ悩まされてきたあなたへ。最短9分間でパニック障害を改善できます。

子宮筋腫の治療、子宮筋腫手術でお悩みの方へ

もし、ここに手術で取ってしまいたくなるほどひどい子宮筋腫の苦しみから解放されるたった14日間のプログラムがあるとしたらあなたも試してみたいと思いませんか?

子宮筋腫を自分で改善できる方法

手術やホルモン療法に頼らなくてもあなた自身で簡単にたった14日で子宮筋腫を改善できます。

子宮内膜症は自分で改善出来ます。

70%くらいの女性が生理痛で悩んでいます。生理痛の原因は、ホルモンバランスの崩れです。ホルモンバランスの崩れた原因はいろいろあります。

頻尿・尿漏れ・尿失禁は自分で治せます!

くしゃみをしたら漏れてしまった鐔ァ棟州「一日10回以上もトイレに行く・・」などと尿漏れや頻尿であなたも悩んでいませんか?実は自宅で行える1日9分の簡単なトレーニングで、14日後には改善が始まる現役泌尿器科医師が薦めるこの方法であなたも旅行やスポーツを思い...

自律神経失調症は食事で治る!

この食事マニュアルに沿った食事を3ヶ月続けることで、不快症状が起こる習慣が身についてしまった身体の体質そのものを変え、不快症状が現れない身体にします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。