

ジャンプ20・21号感想

●ワンピース
過去編にて黄猿が出てきました。

この頃は"中将"っぽいですね。
(なんだか刑事みたいな風貌である)

また、魚人達を「厄介」とか「恐ろしい」とか言っているので、
まだピカピカの実は食べていないのではないかな、と。
(光人間だったなら瞬殺でしょう)

もしかすると、
--------------------------------------
ピカピカの実を食べる → 大将へ抜擢
--------------------------------------
こういう流れだったのかもしれない。

※既に経緯説明はあったかもしれませんが、
いかんせんワンピースの伏線等は覚え切れて無い部分があるので、ご容赦下さい。

というか、部下の人が気になるんですけど。
頭 長すぎだろ!

アレは何? 髪?
ゴンさんには及びませんが、長すぎます。

わざとなのかツッコミ待ちなのか・・・。


●バクマン
突然ですが、3コマ目の平丸さんが
全裸に見えてしまった・・・(´・ω・`)

まぁ、それはともかく
ジャイアンに挑むのび太の如く、平丸さんは戦いました。
で、なんやかんやで和解。
(和解しちゃったよ!)

しかし、途中で蒼樹さんが警察を呼ばなくて良かったですね。
呼んでたら、2人とも決闘罪で捕まってたかもしれない。

【決闘罪】-------------------------------------------------------
明治22年12月30日法律第34号で規定された、
決闘を行うものに対する罪状。

その昔、「仇討ちなどの決闘は罪ではない」という江戸時代の風潮が残っており、
それを戒めるために制定された。

同法では、「決闘を挑んだ者」以外に、
「決闘を引き受けた者」、「決闘に立ち会った者」についても処罰できる。

現在も、この決闘罪はたまに適用されている。

【参考URL】中学生のタイマン試合に116年前の「決闘罪」適用 5人を逮捕
-------------------------------------------------------------------


●銀魂
東城さんは、風俗店をご利用していた様である。

余談になりますが、自分の知人に
デリバリーする会社を
立ち上げた方が居ます。

※便宜上、"デリバリーする会社"と表現させて頂きます。
-----------------------------------------------------
【1】警察に、風俗店 営業許可証(?)を取りに行く
【2】広告を出したり、街で呼び込み。 (女性スタッフ 時給●●円です、とか)
【3】インターネット上にサイトを作る。(HP作成は、どこかの会社に委託)
【4】中古車 購入。 (デリバリー用)
【5】部屋を借りて、事業所を作る。
【6】チラシ配り (男性向け)

-----------------------------------------------------
上記の様な手順で、
大体50万程度で立ち上げに成功したとの事。

女性スタッフの平均年齢が23歳で、
自分達が可愛いと思った人にしか、街で呼びかけをしなかったので、
評判が良かったとかどうとか。

YAKUZAに関してですが、
営業をしていたらYAKUZAの方から電話がかかってきたりするそうです。

みかじめ料が、一月あたり1万~2万だったとか。
(意外とそんなに高くない。)

知人の方は、「自分も●●組の系列で・・・」とか
適当言いまくって誤魔化したらしい。
※結局、YAKUZAの話には応じなかった。

どうも、営業している店に、あとからYAKUZAが入り込むパターンが結構あるようで、
最初に、警察に営業許可証を取りに行くときも、
「もし、YAKUZAから何か問い合わせがあったら連絡下さい」
と、警察の方から助言があったみたいです。


で、そんな知人が経営していたデリバリー会社ですが、
知人自ら潰してしまったそうです。

なんか、だんだん女性スタッフの方に愛着が湧いてきて、
「コレは、下種な商売だな・・・」と自責の念が湧いた模様。

ピーク時は一人当たり6000円で、600人ぐらいの常連客が居たため、
収益もあった様なんですが、徐々に縮小させ解体した、との事。

そんな知人は現在、今度は居酒屋を開業させようと模索しているらしいです。
(「もし開業したら、安くしとくよ!」と言われました。 やった!)


●magico
相変わらず、ヒロインは突如 肌を露出するようである。
-----------------------------------------------
多くの男性から告白されるのはNGだけど、
人前で全裸になることはOK

-----------------------------------------------
というのは、どういう精神状態なのだろうか?

わけがわからないよ。


さて、今回敵が現れてアニスが焦ってるんですが、
思った事が2つあります。

【1】アニスって何?
"喋るネコ"程度に思ってたんですが、そういえばアニスって
シオンに取ってどういう関係で、どういう種族に分類されるのだろうか?

シオンの飼い猫で、人間の言葉を話せるようになる魔法がかかっているのか、
元人間で、ネコになる魔法をかけられているのか、別の何かなのか。

ここら辺の説明が欲しいなーと思いました。


【2】今回出てきた敵は、和解できるんじゃ?
今回出てきた敵は、
-----------------------------------------
エキドナの魔力を膨大なエネルギーに転換、
都市の発展などを目指す

-----------------------------------------
というのが目的でしたが、

別の何らかの方法で、都市の飛躍的な発展を遂げられる方法を見出せられれば、
「目的は達成したから、エキドナはもういいや」となるはずです。

もしくは、エマを殺さずにエキドナの魔力だけを抽出できる方法を発見すれば、
エマも生存、都市も発展、と良い事尽くめになりますね。

いずれかの方法で和解に持ち込めると思います。


●エニグマ
みんなの能力を結集できていて良い回だと思いました。

ただ、
タケマルさんの皮膚が張り付いていないのに、
数千本のモリが一斉に巻き戻るというのは意味不明

でした。

何で全部巻き戻るの?

多分、アレですね。
さりげなく能力が進化してたんじゃないでしょうか。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

黄猿の「怖い」発言は自信の裏返しですよ
シャボン諸島でホーキンス達に
「億を超える輩はどいつもこいつも
化け物じみていて恐ろしいね~」
と言っていた直後に全員瞬殺しましたからw
女の子や子供が怒った時に調子に乗って
お~怖い怖いっておどける奴いるけど
あれと同じです

No title

なるほど!e-451
確かに、「恐ろしい」とか言いながら、
余裕でボコボコにしてましたね(笑

普通に「恐れている・怯えている」という意味で受け取ってしまっていましたが、
高い所からの落ち着いた目線での発言っぽいですねv-293
(22号も見る限り、既にピカピカの実の能力は持ってるようですし)

自分は、他にも
----------------------------------------------------
「おーおー最近の若いモンは怖いね~」
----------------------------------------------------
みたいな使い方も聞いたりしました。

「怖くて近づきたくない!」というよりは、
「あまり関わり合いたくはないもんだねぇ」ぐらいの意味なのでしょうねv-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



