

個人情報が流出した。

先日、ソニーの
プレイステーション3 (PS3)のネットワークサービス等のシステムが、
不正侵入を受け、利用者の個人情報が流出したらしいです。

流出した件数は、7700万件。

大事件じゃないですか。

流出したのは、
----------------------
・氏名
・住所
・電子メールアドレス
・誕生日
・パスワード

----------------------
等の情報らしいです。

更に、クレジットカードの番号や有効期限日が漏れた可能性も
否定できないとか。

何をやっているのですか!(憤慨)

おまけに、不正侵入が発覚した後、事件の発表までに1週間かかっている。
こういうのは、早急に発表して欲しいです。

「実は、かなり前に 基準値を超える放射性物質が検出されてました。」みたいな、
後出しの発表は止めて頂きたい。
(後から言われても、手遅れになってる可能性が高いですし)

ソニーに限らず、
重要な情報の開示は迅速に正確にすべきだと思います。
(ゴタゴタして、何をやっているのか分からない対応だと、腹立たしい)


ともかく、ソニーにとってもかなり深刻な問題だと思うんですけど、
一体どうなるんだろう。

とりあえずパスワードの変更はしておいた方が良いですね。
あと、クレジットカードも然り。

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



