スポンサーサイト


ジャンプ22号感想

●めだかボックス
--------------
「えいっ」
--------------
いや・・・そんな掛け声と共にパンツ見せられても・・・。

こんな事 実際にやられたら、
多分、 無言で目線反らしますよ。自分は。


というか、財部さん含め、全く悪平等を隠す気が無いですね。
5人中5人が正体バレると思います。
(バレても良いのだろうか?)

とりあえず財部さん以外の人の感想。

【1】喜々津さん
ゲームをしながら、刃物で刺してきました。
なんか、もう、ただの犯罪者です。

安心院さんみたいに、"1兆個のスキル"とかは無いのだろうか?
(どんな能力を持ってるのかな?とか思っていたのですが)


【2】ワンダーツギハさん
本当に魔法を使えるのか!?と思ったら、
スタンガンと濃硫酸でした。

この方は一般的な事象を
全部 魔法と呼んでいる
ようですね。

この調子だと、
---------------------------
炎系魔法 ・・・ 火炎放射器
氷系魔法 ・・・ 冷凍庫

---------------------------
とかになりそうである。

ともかく、彼女は魔法少女としてはまだまだです。

暁美ほむらさんという方が居るのですが、
彼女は一から爆弾を作ってましたよ。

おまけに、時空系魔法も使えますし、
宇宙を超越した最高の友達も居るのです。

それと比べたら、
やはり 「まだまだショボい」という印象を抱かざるを得ない。


【3】鰐塚さん
この方も普通に平気で兵器で戦ってますね。
みんな、能力は持ってないのだろうか?

正直、コレだったら宗像さんでも倒せそうな気がする。


【4】希望が丘さん
なんか、最終兵器彼女を思い出した。
うん、今の所コレといった描写も無いし、感想は以上なのである。


●エニグマ
とうとう全ての窓と扉が開いてしまいました。

エニグマさんの俺ルールによって、
初期の設定なんか
もうどうでも良いぐらいの勢い
ですね。


以下、気になったこと。

【1】エニグマッ・・・お前が何と言おうと8人でお前を殴る未来へ行く!!

8人がかりでエニグマさんを殴るんですか。

まず、「何で殴るという行為に至るのか?」という理由が曖昧、というのと、
勝手に「8人全員でリンチしてやる!」と決めてしまっているというのが意味不明で、

実にシュールなキメ台詞と化してしまっているような気がする。
(ひいなさん や、しげるさんまで一緒に殴る様子を想像したら、
              なんかギャグか何かに思えてきた。

それに対してエニグマさんは
------------------------------------------
「-ああ 待っているぞ・・・灰葉スミオ・・・!」
------------------------------------------
と、どうやら殴られる準備は万全の様子。

待ってるのかよ。

残念ながら、自分には
何が嬉しくて殴られる事を期待して待っているのか理解できない。


【2】存在しない未来?
"決まった未来が存在しない" = だから予知できない
という意味だと解釈したんですが、意味が分かりませんでした。

だってe-testに関わらず、
未来はいつも不定だと思うんですよ。

例えば下記の様な3つに分岐する未来があったとします。
-------------------------------------
A:主人公が戦った →未来Aへ
B:主人公が逃げた →未来Bへ
C:主人公が仲間を呼んだ →未来Cへ
-------------------------------------
このような場合でも、「行動Aをしたら未来Aになりました」みたいな
予知は可能だと思うんですよ。
(不確定な未来であっても、
   その内の可能性の1つとしての未来を提示する事は可能。


●magico
-----------------------------------
オレのオススメは--・・・『黒』ッ!!!
-----------------------------------

「何色の靴がいい?」とか聞いてたのにも関わらず 、
勝手に黒色に決定しちゃいましたよ。
何なんですかこの人。

他の色を言っても、無理やり 黒にするんじゃなかろうか。

---------------------------------------------------
ガーネット:「何色の靴がいい?」
アニス:「・・・し、白。」
ガーネット:「オレのオススメは--・・・『黒』ッ!!!」

---------------------------------------------------
ガーネット:「何色の靴がいい?」
ルー:「あたしは、桃色がいいっ!」
ガーネット:「オレのオススメは--・・・『黒』ッ!!!」

ルー:(こいつ聞いてねぇ・・・)
---------------------------------------------------
なんか、こんな感じで。

とりあえず、今回ルーの過去が明らかになりました。
どうやら、努力が何も報われない経験をしていたようである。
(村の人と仲良くなる、という目的に対して)

でも、これからはシオンやエマ達が居るので、
きっと幸せになれるはずです。

とりあえずストーリーやキャラクターが良いので、
このまま行けば、自分の単行本を買う漫画リストに入ります。

今、一番頑張って欲しい漫画なのです。


●戦国アーマーズ
変な薬を飲んで、お長様が子供になってしまいました。
これは大変です。 もう阿笠博士のところへ行くしかないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

今回は「イケイケ」がすげー可哀想に思ってしまいました(´;ω;`)

No title

イケイケは、ギャル的な何か程度だと流していたのですが、
まさか、こんな展開がやってくるとは思わなかったです(´・ω・`)
-----------------------------------------
好かれようと頑張っているのに、
相手からは嫌われている

-----------------------------------------
というのは、とてつもなく悲しい状態だな、と思います。
(ルーが純粋という事もあって尚更。)

ルーは本当の優しさとかを知らないと思うので、
これからエマやシオン達と一緒に行動して、
それを感じ取っていく展開になるんじゃないかなと思いましたv-293
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



