スポンサーサイト


ジャンプ25号感想

●エニグマ
しげるの能力が明らかになってきました。

どうも、スミオが死ぬという運命を辿った、別の世界のしげる
助言をしているようです。

いや、助言というか、
サイコキネシスか何かで強制的に運命を変えているんですけども。

とりあえず、
--------------------------------------
シャワー室でスミオが水死した しげる
発射された銛でスミオが死んだ しげる
ロッカーでスミオが圧死した しげる

--------------------------------------
上記の3人のしげるがいるんだろうなぁーと思います。

というか、スミオはいくつ死ぬ運命を持っているのだろう。
死にすぎ。

今まで生きてこれたのが奇跡に近い事なんだと思う。

以下、気になったこと。


【1】「なれなれしくすんじゃねぇ!!
     テメェにカプセルなんか使うんじゃなかったぜ!!」


こんな事を言いながら会長はキレているのですが、
カプセルを使おうが使うまいが、結局全員"影"化してしまったんですから、
別に関係ないと思います。

むしろ、カプセルの効果は一回のみなので、
現段階で、もう助ける術が無いクリス先輩よりも、
まだ、カプセルを一回使える会長自身の方が立場的に良いと思うのですが。
(完全に"影"化しなければ)


【2】「うわぁぁ!」「教室も・・・縦に・・・!?」
校舎が縦になってるんだから、
教室も縦になってるに決まってるでしょ・・・。
スミオは何やってるの。


【3】「どういうことだっ 予知はスミオの能力だろ!?」
誠に残念ですが、
先週、日記自体の能力だと判明しました。


●花咲一休
願いを叶えると、「空印」になるそうです。

で、その「空印」が何かに取り付くと
カルマと同じようにお題を出してくる
、と。

つまり、
---------------------------------------------------
・「空印」を回収する必要がある
・回収方法は、「空印」にとり憑かれた者の、お題を解く

---------------------------------------------------
という事ですね。

で、今回気になったのが2つ。

まず一つ目。
化け猫の存在です。

何となく、カルマぐらいしか化け物(?)は居ないと思ってたんですが、
普通に魑魅魍魎が徘徊しているような世界観なんでしょうか?

ちょっと世界観が分からないと感じたので、
どれだけ妖怪が居るのかとかを示して欲しいなーと思いました。


次に2つ目。
カルマの「今度の奴は そこそこ楽しめそうじゃ」という
発言についてです。

この発言からして、
今の花咲一休のようなポジションだった人物が居た事になります。

「空印」集めの途中で、お題を解けずにリタイアしたのか、
もしくは、過去のドラゴンボー「願印」が離散した事件
何か関わりがあるかもしれないですね。


●magico
日常パートが最高だなぁと思いました。

もう、エキドナは封印した事にして、
日常パートを続けてもいいかもしれない。


カロロンとか言う詐欺師に騙され、エマが数億円の借金を背負って、
その内アキヤマと名乗る男が現れたりするのかと思いましたが、
別にそんな事は無かったですし。

"賢い犬リリエンタール"同様、
基本的に悲しい話にはさせないのではないだろうか。
(作者の意向的に。)

ルーの生贄の話は悲しかったですが、どちらかというと
そこから立ち直って明るくなる描写をする為に、
前振りとして描いた、みたいな印象がありますし、

多分、暗い展開は心配しなくて大丈夫だと思う。


とりあえず、キャラクターの表情・仕草などが細かくて
キャラクターが生きている
ような気がしました。


で、今回気になったこと。
魔術師の定義が出てきました。
----------------------------------------------
・赤魔術師 ・・・ 攻撃系魔法
・青魔術師 ・・・ 職業系魔法
・緑魔術師 ・・・ 創造系・魔法アイテム精製
・白魔術師 ・・・ 治癒系魔法

・黒魔術師 ・・・ 上記の魔法を複数使える

----------------------------------------------

それで、物凄く気になったのが、
「犬魔法はどれに属するのだろう?」という事です。
(緑魔術師の「創造」に入るのかな?)

緑魔術師に含めてしまうと、
緑魔術師 = 変態(汚名)というイメージになってしまうので、
変態魔術師という区分も作ったほうが良いのではなかろうか。
----------------------------------------------
・赤魔術師 ・・・ 攻撃系魔法
・青魔術師 ・・・ 職業系魔法
・緑魔術師 ・・・ 創造系・魔法アイテム精製
・白魔術師 ・・・ 治癒系魔法

・黒魔術師 ・・・ 上記の魔法を複数使える
・変態魔術師 ・・・ 性癖魔法  ← New!

(何の役にも立たないが、性癖を実現させる魔法。)
----------------------------------------------

SS(ダブルエス)の変態魔術師とか出てきたら笑う。


●めだかボックス
ワンダーツギハさんについて。
ツギハさんは"普通"だという事が判明しました。

しかし、ツギハさんは「私には魔法が使え、妖精ダイヤンが居る!」
言い張っているのです。

安心院さんは「スキルの貸与はしていない」と言っていますし、
これは一体どういう事なのだろうか。

んー・・・。

まさかとは思いますが、「妖精ダイヤン」とは、
ワンダーツギハの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。


誰か念のため、人吉先生を呼んだ方が良いかもしれない。
(診察的な意味で)


●べるぜバブ
ふるちん 古市さんは、もう変態キャラとして確立してきている様な気がする。
変態であるが、なかなか良いキャラです。
(一番気に入っているキャラかもしれない)


●ドイソル
また打ち切りサッカー漫画が増えるんじゃないか
という未来しか予想できない。


もしドイソルが打ち切りになった後、
またサッカー漫画が始まったらどうしよう。
(いい加減 別のジャンルを考えるべきだと思うのですが)

多分、普通のサッカーだとインパクトが無いので、

イナズマイレブンみたいに、突き抜けた能力にするか、
ライトウィングみたいに、キャラクターを魅せるか、
ワンナウツみたいに、スポーツ + 賭け事、戦略 の様な設定をヒネる
ぐらいしないと、続かないかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ツギハギスタ・SS・ルビーサファイア5世
人間界を狙う大魔王ワルゴールドと戦う天界の戦士
ミドルネームのSSって強さのランクだったんですねw
魔法アイテム使ってたから『緑』の『SS』ってとこでしょうか

世界観混ざっちゃった

No title

そういえば名前にSS(ダブルエス)って入ってましたねe-257

ダブルエスって何?とか思っていましたが、
強さを表すランクだったのでしょうか(笑

しかし、ランクが高いわりには、
使えるアイテムが 濃硫酸かスタンガンしかないというのは
ちょっとショボイかもしれないv-293
(能力が完全に覚醒したら、他のアイテムも使えるようになるのかも?)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



