

「これ面白い!」と友人に薦められたゲーム (ネットで凄い人気らしい・・・!)

何か、ネットで人気になってるゲームがあるようです。


そのゲームの名前は、
Minecraft(マインクラフト)です。


どういうゲームかというと、
-----------------------------------
・全体的にドット絵の様な3Dモデル
・フィールド等を全て自分で作れる
・フィールドが無限に広がる

-----------------------------------
というようなゲームらしいです。

自由度が非常に高く、終わりが無いタイプのゲームです。
友人の話を聞くと、マップが広すぎて自分の作った家に帰れなくなったとのこと。
(どんだけ広いんだ・・・!)



とりあえず、無料版有料版などがあり、
無料と有料で全然遊び方が違うそうです。

※コチラの方に詳しく書いてあります。
【参考URL】Minecraft Japan Wiki - トップページ


で、ついでにゲームの内容以外の概要。
-----------------------------------------------
製作者: Notch氏(本名:Markus Persson)
制作期間: 2009年5月10日に開発開始
ゲーム内容: サンドボックス型のものづくりゲーム
売り上げ: 100万本(12.5億円) ※2011年1月13日の時点で

-----------------------------------------------
個人的にゲームを作って、12億ぐらい儲かってます。
すごいですね!


同人製作でも、人気が出て有名に~みたいな話は
幾度か聞いたりしますが、それにしても凄い。

とても夢のある話だと思います(・ω・)+

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

夢があっていいですねぇー
同人作品もいいかもですねぇ

No title

すごいですよねv-290
自分も何か作ってやろうと思ってますv-293

しかし、ゲームを作るのは大変ですね。
とりあえず、今は描画順制御とかシステム部分を作ってます。

近いうちに、どんなものを作っているのかを記事に
してみようかなと思ってますv-411
(それにしても、なかなか完成しない(´・ω・`))
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



