

ジャンプ27号感想

●花咲一休
んー。
何だろう、んー・・・という感想しか出てこない。

鏡を割るお題についてですが、
やっぱり意外性が無かったんじゃないかなーと思います。

個人的に、PQテストみたいな回答が欲しいです。

こんなの↓
----------------------------------------------------------------
靴屋に、1人の男が靴を買いに来ました。
その男は指名手配中の男でした。

しかし、通報しても逃げられる可能性が高いし、
直接捕まえようとするのは、危険です。

そこで店主が機転を利かせた所、
その男は、まんまと警察に捕まりました。

さて、店主はどんなことをしたのでしょう?

----------------------------------------------------------------

答え.
 わざと片方だけ(右足と右足)の靴を入れ、
後で左足の靴に取替えに来させるように仕向けた
(警察は待ち伏せしておく)



●エニグマ


【1】ケータイから・・・しげるの声が・・・!?
携帯から普通に声が出るとか、
それ、もうテレパス(通信)じゃなくて、ただの通話じゃないでしょうか。

テレパス(通信)って、要は本人が人の心や考えを読む能力なので、
「携帯に登録リストが表示されていて、声が携帯から聞こえる」というのは
テレパスの能力とはちょっと違うような気がする。

("スタンド"とか、"念能力"の域ではないかと)


【2】夢日記を失った事で・・・結果的に俺たちの力が独立したってのか・・・!


えと、これはどういう意味なのだろうか?

元々スミオの能力はテレパス(不特定多数の思考を読み取る)だったけど、
夢日記のせいで、しげるの予知のみを"通信"し、日記に書く状態に陥っていた
という事でしょうか。

あの夢日記には、"テレパスの能力をしげる限定にする能力"があった、と。

というか、そもそも"夢日記"って何でしょうか?
普通に市販されていたノートであれば、今後 授業中など(ノートを手に持っている時)は
"しげる限定のテレパス"となり、それ以外は"不特定多数のテレパス"に変化し・・・

いや、能力が独立したから、今後はもう"不特定多数のテレパス"のみになっ(ry
もうわけがわからないよ。


【3】無駄だ・・・!この力を無効にすることはできない!
アレには決して近づけないからな・・・!!

なんでエニグマさんヒント出すの?


●めだかボックス

仲間割れ選挙が行われることになりました。
ギスギスしない方法を考えてみる。
---------------------------------------------------------------
【1】全員、自分自身が嫌いと投票する。 (同率一位がアリなら全員通過)
【2】チームを解散する。(選挙無効。 各個で、お題をクリアする)
【3】面倒くさいので、階段を下りて"C"コースに行く

---------------------------------------------------------------

【1】は、自分自身がギスギスするかもしれない。


【2】は、まず3人が辞退しようかなーとか言って、1人だけにさせます。
1人だと、選挙もクソもないので、別のお題とかを出してくると思います。

その後、残りの三人が「やっぱり頑張ります」とか言いながら、
1人ずつ太刀洗さんに挑戦します。


【3】は、そのまんまです。
戻っちゃ駄目という制約は無かったと思うので、コレでもいいと思います。


しかし、太刀洗さんは一日に22時間眠るとか、とんでもないですね。
ケーシィ以上ですよ。

poke.jpg
↑ケーシィ。

いちにち 18じかん ねむっている ポケモン。
すぐ テレポートする。 はらがたつ。


●バクマン
いや、
普通にcrowを終わらせてあげた方がいいのではないかと。

他の漫画家の方はともかく、
サイコーとシュージンは、自分の都合で連載漫画を止めた経歴があるのですから、(タント)
「止めるのは良くない!」という主張を出来る様な立場じゃないような。


●magico

今回は展開も速かったですし、 (ダラダラと間延びしない)
新キャラにも感情移入できるし、
神父が犯人、というストーリーにも意外性があるし、


何と言うか
物凄く良かったと思います。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



