

ゲームを実行したいのに、エミュレータが起動しないよ!

今、C++ & DirectX での開発のほかに、
androidのアプリを作ろうと、
--------------------------------
・Java Development Kit
・Eclipse
・Android Development Tools
・Android SDK

--------------------------------
これらをインストールし、AVD(Android Virtual Device)を追加して、
Launch ボタンをクリックしたのですが、エミュレータが起動しません。

なんで?

そういえばSDKのLocationは設定しているのに、
---------------------------------------------------------------------------
Location of the android SDK has not been set up in the preferences
---------------------------------------------------------------------------
みたいなエラーが、"Window" → "Android SDK and AVD Manager"をクリックした時に
表示されるんですよね。

うまくSDKがセットされていないのかな・・・?

とりあえず、
「エミュレータの起動は遅いので数分待ちましょう」
と書いてあったのですが、
自分はかれこれ10時間ほど待ちました。 でも動きません。
(放置して寝てただけですが)


明らかに何らかの起動しない異常が発生している
考えられるのですが、原因不明です。

おかしいなー・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

EclipseのSDKロケーションが設定されていない、とか?

No title

色々とやってみたんですが、

コマンドプロンプトから
emulator.exe -avd Samle と直接打ち込んだら
エミュレータが起動
したんですが、
今度はeclipseが起動しなくなりました。


--------------------------------------------------
エミュレータ起動 → eclipse起動しない
eclipse起動 → エミュレータ起動しない

--------------------------------------------------
こんな感じで、排反事象みたいな状態に。


意味が分からなかったので、
eclipseをもう一度インストールしなおした所、
エミュレータも起動するようになりました。

ウィルス対策ソフトとかで、一部のファイルが正常に読み込まれていなかったりしたのかもしれませんv-293

とりあえず、何とか動いてくれたので
現在、"HelloWorld"のプログラムを実行する段階に至ってますv-290
(どうでもいいですが、動的ビルドって便利だなと思いました。)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



