

ジャンプ27号感想

●エニグマ
ここにきて、キジマ = エニグマではないという事が示唆されました。
スミオは普通の担任を殴ってしまったので、恐らく停学処分です。

しげるさんがそろそろ、「○がつ○にち すみお は ていがくになりました」とか
予言し始めるかもしれない。

可哀相に。


まぁ、それは置いておいて、
エニグマは別に居る、となると重要になってくるのが、
エニグマとキジマの関係です。

いや、エニグマに関しては存在自体が謎なので、
まず、エニグマとは何なのか?という事を示して欲しいかもしれない。

とりあえず、簡単に纏めるとこんな感じだろうか。
-------------------------------------
【キジマ】
・スミオ達を幽閉しようとしている
・パスワードを持っている
・"影"の居る校舎などの世界を作った

【エニグマ】
・スミオ達の能力を覚醒させようとしている
・みんなが一度は会ったことがある人物(?)
・願い事を1つ叶えてくれる
-------------------------------------
パッと見るに、エニグマさんとキジマさんは
利害関係が不一致しているようにしかみえない。
(能力覚醒 ←→ 殺害、幽閉)

こうなってくると、キジマさんがスミオ達を死に追いやっている時に、
「お前、俺の才能使役者に何してんだキジマ」とか言いながら、
キジマさんに対してキレて、介入してこないとおかしいような気がする。

んー。
ここら辺はちょっと情報が足りないので、今は何ともいえないです。

以下、気になったこと。

【1】「しっかりしろ会長!」
いやいや、
会長 炭素みたいになってるじゃないですか。
もう真っ黒ですよ。

正直、もう「しっかり」出来るレベルじゃないと思う。
ここは、「うわっ 大丈夫なのか会長!?」みたいなリアクションが正しいと思う。



●べるぜバブ
-------------------------------------------------
プ・・・プリンプリン体操 はじまるよ~~~

プリプリプリプリ プリプリリン♪

-------------------------------------------------
                          
  / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
 /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
 | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ
 |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |    ・・・。
 |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
  ヽ (____   ,-′   | ── |  ──     |   l
   ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
   / |/\/ l ^ヽ    \           / /
   | |      |  |     l━━(t)━━━━┥



●ぬらりひょんの孫
--------------------
「件って知ってる?」
--------------------
知ってますよ!

雌雄が同じ時期に一頭ずつ生まれて、どっちかが未来を予言して、
どっちかがその未来を回避する方法を述べる

って、ぬ~べ~が言ってた。
(ぬ~べ~の方の"件"は、かなり描写がエグかったような気がする。)




<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



