

「このゲームはやっておかないと損だよ」とか 友人に言われたゲーム

友人から、「これはやっておいた方がいい!」というゲームを紹介されたので、
そのゲームについて。

そのゲームとは、シュタインズ・ゲートです。
何かストーリーが面白いらしい。

大まかに聞いたんですが、
--------------------------------------------------------
過去にメールを送れるシステムを開発して、
それを使ってメールを送ったら過去がどんどん変わり始めた

--------------------------------------------------------
という内容らしいです。

で、過去が変わった際、別の平行世界が誕生する事もあり
その平行世界が 更に別の平行世界へ干渉しあったりするらしいです。

平行世界には概念があって、
------------------------------------------------
α軸の世界 ・・・ みんなが幸せになれる世界
β軸の世界 ・・・ みんなが幸せになれない世界

------------------------------------------------
上記2つに分類される模様。
(α軸の世界はひとつ、 β軸の世界は多数誕生し、色々と干渉しあっているようです。)


最初は、 主人公達はα軸の世界に居たのに、
過去にメールを送ったせいで、その時点でβ軸の世界に移動してしまってた
とか何とか。

どうもα軸の世界へ帰るために、メールを駆使していく展開
なりそうですね。
("ひぐらしのなく頃に"みたいに、良い方向に変えようとしたら、
     かえって惨劇が発生してしまった
、とかなりそうです。)

ともかく、
もう一度記憶を消して
初めからプレイしたい
と思う人も
いるようなので、
ちょっとやってみたいなーとか思ってます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



