

ジャンプ30号感想

●スターズ
新連載です。

とりあえず、
主人公が合格者1%未満の選抜をクリアしないといけないらしいです。

・・・出来るのだろうか?
(かなり難易度高いような気が)

多分、主人公が選抜に落ち、物語が終了するという衝撃の展開が-
・・・いや、それはないですね。


●トリコ
---------------------------------------------------------
トリコ「オレらは・・・100万だな。 小松が宝くじで当てた 」
小松「え・・・いや・・・あの・・・」

---------------------------------------------------------
小松の100万円は無くなってしまいました。


●バクマン
ずいぶんと凝った暗号だなぁと思いました。 凄い。

ただ、これPCPが見破れなかったら
どうするつもりだったんだろう。

後日、「寺で ずっとスタンばってました。 しぐま」とかいう
悲痛な手紙が届くのかもしれない。


で、PCP VS CROW ですが、
一番、下記の二点を満たせる展開としては、
------------------------------------------
【1】サイコー達が、エイジに努力で追いつく
【2】エイジの望みどおりCROW終了

------------------------------------------
同率一位だと思います。

エイジに追いついたけど、追い抜いたわけではないし、 (エイジの威厳は落ちない)
エイジも一位を守りきったので終了、と。

そんな展開になるような気がする。


●エニグマ
真のエニグマさんとは一体誰なのか。
---------------------------
【1】キリヲ
【2】スミオの父
【3】キジマ(多重人格など)

---------------------------
個人的に【1】のような気がする。
なんかかつての親友がボスだった!みたいな展開をやりそうだなーと
思いました。

あと、それ以外にほぼ登場人物が居ないというのも
理由としてあったりする。
(エニグマさん候補が居ない。)


●magico
アニスは解説役みたいな感じになってますが、
アニスは何か、戦闘の補助とか出来ないものなのだろうか。

なんか、第3者の立場で傍観してるような感じになってるので、
「自分も何かシオンの補佐をしないと・・・!」みたいなリアクションを
取った方が良いような気がする。


●めだかボックス
赤さんは強いですね。

カードを摩り替えていた、という事のほかに、もう1つトリックがあるらしいですが
一体何なのだろうか?
-------------------------------------------------------
・ジョーカーの場所を覚えておく
(負けてたら逆転できるし、 勝ってたら逆転されるのを防げる)

・実はペアにならないようにカードを抜き取っている。(シャッフルの時とかに)
(赤さんは両手に手袋の様なものをしているので、例えばスペードの3を
  手に隠しておき、絶対にスペードの3のペアが揃わないようにしている、とか。)

・カードに傷を付けておいて、ペアが分かるようにしている
-------------------------------------------------------
上記のものは、いわゆるイカサマと呼ばれる類のものなのですが、
赤さんは「ルールの裏」にある秘密とか言っているので、

何か別の必勝法とかがあるのかもしれない。


そして、
----------------------------------------
もしも僕が勝った時は
きみの制服は明日から裸エプロンだ

----------------------------------------
流石です。
こんな変態宣言を堂々とされると、逆に清々しいです。

もう、変態の中の変態として逆に崇められる対象になるかもしれない。
(「あいつはすげぇわ・・・」(もう手に負えねぇ)みたいな感じで。 )

●花咲一休
見事な連携プレーで勝利しました。

途中の、意中傀儡の術で超高速で仰け反った時
一休の背骨が粉砕されてないかが心配ですが。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

ST&RSは絵も上手いし、すごく期待しています。全体は明るく描かれてるのに、宇宙人からのメッセージって考えて見るとどうなるか分からなくて怖いですよね。途中からホラー調になって欲しいですw

マジコはもうちょっと良い敵キャラデザインが欲しいところですよね・・・なんていうか、全くかっこいいとも面白いとも思えないデザインで(´・ω・`;)

No title

あー確かに!

宇宙人に会いに行った 地球代表が、
何故か死体で発見された

みたいな、奇妙な展開になると面白そうですね。
(単純に宇宙人と仲良くなって終わり、だと何だか面白くないですし。)

ミステリーとかサスペンスみたいな感じになるとよさそうですv-290

magicoはそうですねー。
マロウニ・ゲイトさんみたいな色んなベクトルの変態が出てくると面白そうなんですが、
今の敵キャラは特に強いクセがある訳じゃないですし、
何か強烈なインパクトを受けるようなキャラクターが出て欲しいですねv-293
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



