

「この資格を取った方が良い!」と言われた

今現在、 ゲームのデバッグの仕事をしているのですが、
「この資格を取った方が良い」と、ある資格の取得を勧められました。

今まで聞いたことが無かった資格なんですが、
その資格というのが、JSTQBテスト資格になります。

今まで聞いたこと無かったので、
資格として有用なのか不安な所なんですが、
とりあえず、体系的にデバッグ等のテスト手法の知識が身につくとか何とか。

で、受験料を調べてみたのですが、
受験料は21000円らしいです。


・・・。

えーっ!?
桁が1つ多くないですか?


払えないんですけど。
(こんな大金)

【参考URL】JSTQBテスト技術者資格認定


まぁ、受験料はいくらか会社が負担してくれるらしいのですが、
今の所、受けた方が良いのかなー?と二の足を踏んでいる所です。
(パッと見、どんな問題が出題されるかもイマイチ分からないし。)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【短期間資格試験合格法】 ⇒ 試験を数日後に控えて、勉強してないとしても合格できる...唯一の方法!

不合格から学ぶ合格法! ●試験直前編 ●宅建 ●司法書士 ●公認会計士 ●社会保...


