スポンサーサイト


仕事で理不尽だなーと思う事。

自分は今、とある会社でゲームのデバッグの仕事をしております。
今回はそれについてのお話。

ある日、同期で入った人が、
課長的な立場の人に呼び出されていたんですよ。

1人で呼び出されていたので、一体何事か?と思い、事情を聞いてみることに。

で、事情を聞いてみると、
もうすぐクビになるかもしれないとの事。

何で!?と思ったんですが、
---------------------------------------------------------
・コミュニケーション不足が原因で、仕事に遅延が発生した
---------------------------------------------------------
というのが主な理由らしいです。

しかし、その遅延というのが一日とか、一ヶ月とかではなく
30分~1時間程度だったらしいんですよね。


自分は、その理由が理不尽である(おかしい)と思いました。

例えば、「17日までにデバッグを完全に終わらせる」という仕事だったとして、
16日の仕事が30分~1時間 延びたとしても、
クビに至るぐらいの致命的なミスとは思えないのです。
(しかも初回ですし。)

自分だったら、初回であれば注意して、改善されるかどうかを見ようと思うのですが、
何故か、もうアウトになりかけている模様。


で、更に事情を聞いてみると、
上司に悪印象を与えた という心当たりがあったらしいです。
(要は、上司からあまり好かれてはいなかった、という事。)

なるほど・・・それが理由としてあるかもしれない。


別の会社の話になるんですが、
昔、支店長をやっていた人が、上層部に「こうした方がいいんじゃないですか!?」みたいな
仕事に関する要望を出した所、

色々と口論になって、支店長から"マネージャー"という役職に格下げになった人を
自分は知っています。

※仮に正しい事だったとしても、その人に能力があったとしても、
上司の判断などにより、不遇な扱いを受ける事があるのである。

個人的に、こういうのは理不尽かなー、と思います(´・ω・`)

「上司に言われたから、隠蔽・捏造をやった」みたいな事件も、
上には逆らえないような仕組み等が原因の様な気がする。

ともかく、会社に入る際は
とにかく悪印象を与えないようにするしかないのかなと思ったり。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

またはゲーム会社設立ですね(・ω・)+

No title

自分で会社を作ってしまえば、
それが一番 やりやすいでしょうねv-293

まぁしかし、大抵はどこかの会社の下で働く事になると思うので、
その際は会社の方針とかやり方に合わせていかないと駄目なのかなと思ってますv-292
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



