

ジャンプ32号感想

●magico
----------------------------------------
ルー・・・が お・・・大きくなったッ---!!?
----------------------------------------

・・・

なん・・・だと・・・!?
これは予想外。

ゴンがゴンさんになるが如く、大人になってしまいました。

で、凄く気になったんですけど、
何で服がセーラー服になったの?

わけがわからないよ。


●エニグマ
意味の分からないドクロを息子に渡す父親って、
一体 何者なんだと思いました。

とりあえず、このドクロを破壊すれば解決するような気がするのですが、
何で大切に持っておく必要があるのだろうか?

ドクロを謎の男(?)が奪いに来た所を返り討ちにしたいのであれば、
ドクロを全員で見張ってた方が良いような気がする。

1人だけドクロを所持し、エニグマになったとして、
もし謎の男に襲撃されてドクロが奪われたらどうするつもりなのだろう?

「復讐」の第一歩どころか、復讐が出来なくなるような気がするのですが・・・。


●鏡の国の針栖川
まず、どうでもいいこと。
「はりす」と打っても、自分のPCは変換してくれませんでした。
ショックです。


次に話の内容について。
ひとまずは、鏡の特性なんかの説明 & それに伴うトラブル の描写が続くと思うんですが、
その内、鏡を販売した人間側も描写されたりするのかなー?と思いました。
(そうなると、ファンタジー色が強くなりそうな気はする。)

多分、鏡を販売した人って、
↓こんな人だったんじゃないかと思われます。
ばぁさん

次に会う頃には、また変なアイテム売ってますよ。きっと。


●ST&RS
素早く組み立てた理由
A.何を作っているのか分かったから
でした。

なるほど。
完成に近づくにつれて、ジグソーパズルが加速度的に埋まっていく、みたいな
そんな感じですね。

なんか能力が地味な感じがするような気がしなくも無い。

主人公の頭の中で分かったと言われても良く分からないので、
主人公が空間を把握する描写(頭の中の想像)とか入れたほうが良いような気がする。

昔あってたプーヤン(?)みたいな描写。
(卓球をする際、「数秘術(ゲマトリア)」とかいうので空間座標みたいなのが出てきて
   ボールの跳ね返り角度とか計算してた漫画。)

あと、日本語ペロペロの女の子が、いきなり「バカー」とか罵倒してきたと思ったら、
「パカー(じゃあね)」の間違いでした。


●ワンピース
お前の投げたノアのせいで、ホーディさんが死んだぞ。
     /  ̄ ̄ ̄ \
    /       / vv
    |      |   |
    |     (||   ヽ         _______
    ,ヽヘ /     |       >_____  |
   /\\       /        ̄ |⌒ v⌒ヽ |__|
  /    \\  __ /          | .| . ノ   )
 /         `\|             < ` o `- ´  ノ
 |         ヽ             >    /
 |  |   l    |              /▽▽\

    ____
    \    ───___
    <             ̄ ̄ ̄ ̄|
    > _________     |
     ̄ ̄ | /       \ |    |
        | /⌒ヽ  /⌒ヽ  |    |
        | | ‘ |  i ‘   |  |    |
        | ヽ.__ノ  ヽ._ ノ   レ⌒ヽ
       ノ   o          6 |
      /__   \      _ノ
          >        ノ
         <、___   イ
             |───┤
           / |/ \ / \

↑なんか、こんな事になりそうなんですけど、どうなるんでしょうか?

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



