

ジャンプ33号感想

●べるぜバブ
校長が「ムウゥン」とか言いながらマッスルになりました。
なんじゃこりゃー(´・ω・`)

あれか、校長先生も悪魔関係の何かなのか。


●エニグマ
「全てはこのドクロノのせいだ!! こいつをぶっ壊してやる!!」とか
スミオが言ったので破壊するかと思いきや、

「やはり・・・お前が次の「王」を背負うか・・・スミ・・・!」とかキリヲが突然言い出して、
スミオがエニグマになったのは意味不明でした。

ドクロを破壊するんじゃなかったの?

何か「良く分からない」という状態です。
以下気になったこと。

【1】ドクロについて
ドクロに関しては、
--------------------------------------------------
・願い事を3つ叶える
・誰かに所有権を渡すと、また願い事を3つ叶えられる
・ドクロは、所有者を選ぶ

--------------------------------------------------
上記の事が分かってます。

今回スミオも選ばれたので、
キリヲとスミオで、ドクロを渡しあえば、無限に願い事が叶ってしまうんですが、
いいんでしょうか? (ストーリー的に)


【2】謎の追っ手について
謎の追っ手については、下記のことが分かってません。
----------------------------------------------------------
・何故、ドクロの秘密を知っていたのか?
・何故、「エニグマ」という概念を知っていたのか?
・何故、キリヲがドクロを持っていることを知っていたのか?
・「エニグマ」になって何をしようとしているのか?
・謎の追っての素性
(住所・名前・職業など)
----------------------------------------------------------
分からない事だらけなので、突っ込みも入れられないくらい意味不明なのですが、
とりあえず、スミオが一番目の願い事で、「謎の追っ手の存在を消して欲しい」と願えば
万事解決だと思います。



<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



