スポンサーサイト


ジャンプ34号感想

●エニグマ
逆転裁判とかだったら、ここで伏線がこう繋がるのか!とか思ったりするんですが、
この漫画は、いや、訳が分からない、と思う事が多いような気がする。

順に何がおかしいかを指摘していきましょう。


【1】おいっ俺の報酬はスミオが自由になってからだ!
この呪いを・・・才能を消すのはそれまで待て!

え・・・そんなんで願い事変更できるの!?

ここでのおかしな事を3つ書きます。
1.モトが、願い事を叶えたのは「ドクロの力」だと思った事
2.e-test参加者の願い事を叶えたのは、ドクロの力だった(?)事
3.簡単な口約束で、願い事を変更出来ること


まず 1.について。
e-testは、エニグマが「願い事を叶えてやる」と言って参加者が集められました。
そして最後の方で、キリヲ(エニグマ)が会長の"影"化を回復させました。

この描写からして、
願い事を叶えている=キリヲだと普通 判断すると思うんです。
(ドクロに喋りかけても意味なし)

何故、モトは ドクロに喋りかければ願い事を変更できると思ったのか不明です。


次に2.について。
もし、2が正しいとするのなら、無茶苦茶になるんですが。

スミオ、しげる、タケマル、ひいな、アル、と、少なくとも5人の願い事が叶いました。
ドクロの願い事は3つまでです。

何で3つ以上の願い事が叶ったのか意味不明です。

また、キリヲの能力だとしても、
絆を作ったり、裁判で逆転無罪にさせたり、影化を治療したりと、
一体キリヲが何の能力を持っているのか訳が分からないです。
そんなに万能だったら、何でも出来るだろ、と思う)


最後に3.について。
「脱出したら願い事が叶う」という話だったので、
そもそも、既にモトの呪い(能力)は消えてないとおかしいんですが、
(アルの体は既に治ってたし)

更に簡単に変更まで出来るとは。
もう訳が分からないです。


【2】・・・気づくと家にいてスミは消えた後だった
母親が消失した件が普通にさらっと流されているんですが、
ここでも訳が分からない事があります。

母親を消失させたのは誰の能力なのか?という事。
キジマ ・・・ コピーしたものを自由に操れる能力
キリヲ ・・・ ???
ドクロ ・・・ 願い事を叶える能力

んー・・・。
まさか、消失させたのも「エニグマに対抗できる手ごまが欲しい」というキリヲの
願い事に含まれている
のでしょうか?

願い事の範囲広すぎなんですけど。

(手駒が欲しい、という願い事だったら、
   能力者がキリヲの元へ転送されてくれば それで終わりなのに)


【3】途方に暮れていたら再びパパから手紙が届いていた。
はい、ここでは手紙の内容を含め、
おかしな事が5つぐらいあるのですが、
まず、一番おかしいのが手紙がテーブルの上にあることですね。

この世界では、
郵便物は、自宅の中のテーブルの上に
配達されるんでしょうか?


郵便ポストではなく、テーブルの上に手紙が置かれている、と言う状況を
おかしいとおもうべきですよ。 スミオのお母さんは。


【4】スミオのクラスの数奇という子に携帯電話を送るんだ
  彼ならのってくる・・・手助けしてくれる!

いや、母さんが助けに行けばいいのでは?
なんで数奇?

その他にも、下記の様な良く分からない事があるのですが、
突っ込んでたらキリがありません。 もうこの漫画は駄目です。
(ストーリー的に支離滅裂になってしまった。修復不能。)
------------------------------------------------------------------
・父親が、タイミングよく手紙を送ってきた事
(予知能力か何か無い限り、丁度困った瞬間に手紙が届くようにするのは不可能。)

・父親が、数奇の存在、性格を知っていた事
・スミオの母さんが、数奇の住所に郵送出来た事 (学校に住所を確認した?)
・父親が、手紙でしか連絡を取っていない事(携帯電話とか持ってないの?何してるの?)
・スミオの母さんが、わざわざ郵送で数奇の家に携帯電話を郵送した事
(住所を知っているのならば、直接 渡した方が早い)
------------------------------------------------------------------



【5】お前はこの世から 壊れてなくなれ!!
バカな事を・・・。
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



願い事は3つあるんだから、
2つかなえた後で、この願いを叶えれば良かったのに。

これで壊れたら、
謎の追っ手は死なないので、問題が何も解決しないです。


●ツキミのソバ
妄想を絵にしたような漫画だと思いました。(※前半部分)
後半からは敵とか出てきて良かったのです。


●magico
全身が刃物になって死ぬとか、怖すぎです。

敵に回想イベントが発生したんですが、
今回の戦闘はどう終わらせるのかなー?とか思いました。

シオンが死亡させないぐらいのトドメ ⇒ 敵が改心
というのが妥当な展開かな、と。


●花咲一休
かぐや様とじい様のエピソードについてですが、
ちょっとトリコがデジャヴしてしまいました。
(狩に熱中していたら、
    妻が「もっとあなたとご飯を食べる時間が欲しかった」と言い残して死んでしまう話)

それは置いておいて、
-------------------------------------
あの落命の島に
とんち噺は存在しねぇよ 花咲一休!!

-------------------------------------
えっ・・・ とんち無いの?
とんち0% ?

そんな展開をドヤ顔で言われても困る。
力尽くで倒すだけになるのだろうか?

そんなの、カレーのかかっていないカレーライスに等しいです。


●バクマン
今回の黒幕って、七峰くんじゃないかと思ったり。
良く分からんですが、影の原作者としてやっていくのかな?と思いました。

新井先生の反応からして、何者かにアイディアだけを教えてもらったような感じでしたし、
七峰君ではないにしても、アイディアマンが居る事は確実でしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



