

こち亀の映画が大失敗したらしいので、考察してみる

こち亀の映画が大失敗したらしいです。

なんか、
----------------------------------------
初週の売り上げが1億円足らず
このままだと10億円以上の赤字

----------------------------------------
こんな状態になってる模様。

【参考URL】香取慎吾、映画「こち亀」大惨敗で俳優生命の危機…10億円以上の赤字濃厚


で、個人的に失敗した理由というのは
「こち亀だから」だと思っています。

まず、コンテンツには
--------------------------------------------------------
【1】絶対に見たい! と思うもの (作品に熱中する)
【2】時間があるときにでも見てみようかな と思うもの

--------------------------------------------------------
大きく分けて、上記の2種類に分かれます。(自分の中では)

こち亀は後者です。

なんか、馴染んでるみたいな感じはするが、
熱狂・熱中するようなコンテンツではないと思う。

それを「映画があるよ!」と言われたとして、
見に行くかと言うと・・・。
(言わずもがな。)

同様の理由で、サザエさんのアニメが映画化したとしても、
大ヒットに繋がるかと言われると微妙だと思います。


要は、
名が知られている = 絶対に売れる とは限らないのです。

香取さんはとても有名な方(名が知られている)ですが、これも同じです。
有名な人が出ているからと言って、その映画が成功するとは限らないと思います。

聞いた話では、「両さんを演じている香取さんは別に・・・」と言うような方も居るとか。
(野球以外の星飛雄馬には興味ない、みたいな。)

AKB48の方が出演してるドラマとかも
視聴率が高くはならなかった様ですし、
ネームバリューが必ずしも成功させるとは言えないでしょう。


~ここから香取さんについて~
今、何をされているのだろうと思ってたのですが、
どうやら俳優として成功させていく、みたいな流れになってるみたいですね。

個人的に、正直難しいのではと思ってます。
何と言うか、高い演技力が評価されて、賞を受賞したりとか、
するような感じではない。

香取さんは、素でやってるというイメージがあります。
(作品の中の人物の演技を)

ハットリ君、両さん、ではなく、
----------------------------
ハットリ君の服を着た香取さん
両さんの服装をした香取さん

----------------------------
みたいな印象が強いです。

俳優やるとするなら、香取さんの明るい感じに合った
人物をキャスティングした方がいいんじゃないかなーと思います。

(みんなが落ち込んでいる中、諦めずに励ましたりするようなポジション。)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



