スポンサーサイト


シュタインズ・ゲート20話 感想

ゲーム製作でちょっと面倒な事になってたので、
記事にするのが遅くなりました。

感想です!


=ここからネタバレ注意=

FBの正体があの方だったとは・・・。

そういえば、日頃から「Mrブラウン」と呼ばれることを嫌っておりましたが、
これは裏の世界での呼び名と被ってるから止めろという事だったのだろうか?

最後に死亡してしまった訳ですが、なえちゃんどうするの?
この世界線では、なえちゃんはどうなるんだろう。

とりあえず、なんというか被害者しか居ないみたいな状態でしたね。
これは悪の親玉を倒さねばならんような気がする。

次の世界線では、岡部さんはFBの正体を知っているので
そこから何か解決策を導き出すのかもしれない。
(FBが、組織側と連絡を取っていると思いますし)

しかし、ちょっと世界線が変わっただけで周囲の人が死んだりするとか、
嫌な世界である。
(岡部さんには、心を折らないように頑張って欲しい)


で、次の世界線についてですが、
クリスが死んでしまう世界線なんですよね。

これにより、次のことが考えられます
---------------------------------------
・Dメールの完成が遅れている
・タイムリープマシンが完成していない

---------------------------------------
Dメールに関しては、クリスが登場する前から
岡部さんとダルが気づいていたフシがあるので、
ひとまず完成はすると思います。

ただ、メールの送信の文字制限や、レンジ起動時間⇒過去に戻る時間の長さに関わる
という事は分かっていない状態かもしれない。
(クリスが教えてくれた情報ですし)

まぁ、コレに関しては岡部さんがリーディング・シュタイナーでその事も
何も分かっていない状態のダルに説明すれば問題ないでしょう。


タイムリープマシンに関しては、コレは無理。

天才少女であるクリスさんの力が無ければ間違いなく完成しないです。
残された時間で、岡部さんがタイムリープマシンの構造を完全に把握する必要
があるんじゃないかと。
(リーディングシュタイナーで、記憶を持って行き、岡部自身がタイムリープマシンを完成させる)


あと、中鉢博士の会見場に突撃したタイムマシンは無いのかな?と思いました。
(時系列をよく覚えてませんが、もしジョン・タイターが過去に戻ってなければ
     タイムマシンはあるはず)

もしタイムマシンがあったら、岡部さんはそれで過去に戻って
クリスさんの殺害を止めるんじゃないのかなーと思ったり。

1話あたりで、クリスさんが
「15分くらい前に何か言おうとしてましたよね?
  とても思いつめた表情で・・・」

と仰っていたので、恐らくタイムマシンで過去に戻った岡部さんが居ると思うのですが。


スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>なえちゃんどうするの?
続きはゲームで!
…おそらく尺と展開の都合で放映できなかったんでしょう

>敵
それがだれでどうするのかが今後の展開のキーになりますね
オカリンの決断を見守ってください

No title

なるほど、ゲームではちゃんと全て描写されている訳ですね
アニメを見終わったらゲームの方も買ってやってみようと思います!v-411

敵がFDと同様、身近な人間だったりすると岡部さんは
物凄く苦悩しそう
ですねv-292

その敵が誰なのか? & 岡部さんはどういう判断をするのか?
については、これからアニメで見て行きたいと思いますv-290
(ゲームとストーリーの流れ方は若干違うかもしれませんが、
恐らく、これから敵が誰なのか?とかは描写されるでしょうし)

ともかく見て損は無いアニメ(ゲーム)だと思いました。
とても面白いですe-76
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



