スポンサーサイト


シュタインズ・ゲート21話感想

今回はあまり話が進まなかったかなー?という印象。

自分は対策を立てて、β世界線に戻ると思っていたのですが、
まさかβ世界線に行く事自体を拒否するとは。

なるほど そう来たか・・・。


今回、岡部さんが自分が死ねば未来は変わるかもしれないと言っておりますが、
やっぱり世界線が変わっていない以上、元の結末に帰結するんじゃないかなと思います。

----------------------------------------------------------
【1】岡部さんが自殺する
【2】まゆしぃ や、クリスがタイムリープして自殺を食い止める
【3】元の世界線へ

----------------------------------------------------------
こんな感じ。

それと、もうひとつ岡部さんが試みていたDメール等の破壊行為についてですが、
これは、やってくる未来は変えられず、対抗する術も無くなる
という、最悪の事態になると思います。


さて、今後はどうなるんでしょうか。

クリスが、β世界線で死んでしまうという事を知って
世界線が微妙に変わる(行動の変化) or 変わる事に対しての対抗手段を見つける
みたいな展開になるのかな?




~ここから個人的な推測~
岡部さんが死なないと、周りのみんなが助からない
みたいな展開はありそうだなーと思いました。

もし仮にそういう展開だとすると、
下記の様な展開になったりするかな?と想像してみました。
------------------------------------------
SERNのボスは、未来の岡部さん。
(岡部さんが居なくなる事により、SERNによるディストピア構築が無くなる。)
------------------------------------------
※ただの推測です。 大した根拠は無いです。

上記の展開になると、
自分が助かるか、自分以外の人が助かるかの2択しかない事になって、
実にそれっぽい鬱展開になりそうなんですけども。
(全員が助かる、という未来が無い。)

で、実は未来で岡部さんは洗脳されていて、
その洗脳を阻止したら全員が助かるendに行けるみたいな感じになったりするのかな、
と思ったり。

こう推測したのは、下記の2点より。
-----------------------------------------------------------------------
【1】某指圧師が、岡部さん、クリスさん、ダルさんを組織に連行しようとした
【2】すずはさんが、「洗脳された!?」と焦った描写があった

-----------------------------------------------------------------------

【1】についてですが、「秘密を知ったから」という理由だと
普通は殺害して終わりだと思うんです。

殺害せずに連行するのは、何かに利用する予定がある筈です。
恐らく研究者としての知識が利用目的かと思われます。

で、知識を利用しつつ、組織内で反乱を起こさせない為に、洗脳を行う、みたいな。


【2】については、何話か忘れましたが、すずはさんが
-------------------------------------------------------------------
「洗脳された!?」 ⇒岡部さんの両目確認⇒ 「大丈夫、洗脳はされてない」
-------------------------------------------------------------------
という様な事を言っておりました。

この反応からして、
岡部さん、もしくは身近な人などが洗脳をされる という未来
経験したんじゃないかなと思います。

もし岡部さん自身が洗脳されたとすると、
下記の様な世界線の流れがあるのでは、と思います。
-------------------------------------
【1】どこかで岡部さんが洗脳される
【2】SERNのディストピア完成
【3】おわり。 (この世の)

-------------------------------------
みたいな。

情報があまり無い状態で考察しても、長文の羅列になってしまうので、
とりあえず、今回はここでおわりにします。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>元の結末に帰結する
実にそのとおりでオカリンは死なないんですよ
まゆりがどうあがいても死ぬようにオカリンは死ぬその時まで死ぬことがない
収束はとにかく色んなモノに及びます

No title

なるほど ありがとうございます!v-290
死ぬと言う結末は変えられず、また、死なないという結果も変えられないのですね。

今回のアニメの話は、そこら辺の説明も兼ねてたのかも・・・?
(直接的な説明は無かったですが)

やはり世界線移動しないと、収束する未来から逃れる方法は現状無さそうだと思いましたv-292

タイムマシンみたいなイレギュラーな物であっても、
結局は収束する未来は変えられなかったですからね。
(例の「失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した・・・」の如く)

とりあえず世界線移動が必須かな、と思ってます。

どんどん世界戦線移動して、ダイバージェンス2%ぐらいの所に、誰も死なないγ世界線とか無いものでしょうかねv-293

No title

本来なら20話で説明されるはずだったんですが展開が変わってしまいましたからね
本筋と関係ないのでカットされて当然なんですが

>γ世界線
STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%で舞台になってます
原作になかった萌郁ルートみたいなシナリオです

No title

アニメは色々とカットされているみたいですし、
そこら辺の説明も無くなってしまっていたのですねv-292

まぁ、色々と省かれている分、ゲームの方では
アニメを見終わった後でも楽しめるかなと思います!v-411

>γ世界戦
適当な想像でしたが、実際にそのような設定のものがあったんですね!
(まさか本当に存在するとは・・・)

ドラマCDの方は詳しく知らなかったので、
ちょっと調べてみようかなと思いますv-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



