スポンサーサイト


シュタインズ・ゲート22話 感想

今週の感想。
まさか、こんな展開になるとは・・・!


== 以下、 ネタバレ注意 ==


以前から、オカリンとクリスの関係については、ちょくちょく描写があったんですが、
ここに来て物凄く進展しましたね。
驚愕した。


1回で終わるかと思ったら、「もう一度」とか言い始めますし。
(もう一度かよ!みたいな。)

で、その後
「ファーストキスは全然ロマンティックなものではなかった」とオカリンが言ってて、
「そんな経験あったんだ」とか、なんとなく思ってましたが、

そういえばありましたね。
コレ多分、指圧師の事だ。

あの時は携帯を奪うために無理やりねじ伏せて
唇を噛み切られたんですよね。
確かに、アレはロマンティックの欠片も無かった。


ともかくクリスとの会話が印象的でした。
--------------------------------------------------------------
「俺はまゆりが死んだ所で、心が壊れたりしない!」
「本気で言っているの・・・!?」

--------------------------------------------------------------
こんな感じの会話。

「死んでも何も感じない」という事自体が、
既に心が壊れかけ始めている
事だ!
というクリスの訴えが印象に残りました。

確かにその通りです。
クリスに気づかせてもらいました。

その後の別れの演出も凄かったです・・・。
今週は、一番感慨深い話だったかもしれない。



= ここから、今後どうなるか?の考察 =

何か、「完全にハッピーエンドじゃないけど、おしまい」みたいな雰囲気
出してましたが、これで終わって欲しくないです。

とりあえず、展開を考察するために情報を整理してみましょう。
--------------------------------------------------------
・β世界線に戻った
・クリスは死んだ事になった
・β世界線では、ジョン・タイターが2000年のアメリカに出現

--------------------------------------------------------
で、気になるのが3番目。

β世界線では、SERNに支配されない未来になっているとすると、
じゃあ何でジョン・タイターは過去に戻ったのでしょうか?

(アニメ1話で「SERNに支配され・・・」と言っていましたが、
   確かそれは既にα世界線に移動した後の話で、
   β世界線のジョン・タイターが過去に戻った理由は、まだ出てなかったはず。)

なんか、SERNには支配されないけど、
書き換えたくなるような酷い未来が待ってそうな気がする。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とりあえず、ここからが凄い!とか、
アニメから見始めた人は
絶対にネタバレは見ないように!

とかいうコメントを見かけたので、楽しみに待ってみることにします。


【追記】
Cパート見逃しておりました。
何という事だ・・・。失敗した。

どうやら第3次世界大戦が起こるようです。
その為に、ジョン・タイターは未来からやって来た、と。

え、でもコレだと、
既に10年前(2000年:アメリカ)にやって来ていたジョン・タイターと、
まさに今やって来たジョン・タイター(2010年:秋葉原)
2人のジョン・タイターが居る事になるような気がする。

10年前に来たジョン・タイターって誰・・・?

やっぱりタイムマシンが2つ以上存在しており、
その内の1つを使ってクリスが2000年、すずはが2010年に戻った
のかな。

それとも、アニメ1話のβ世界線とはまた違うβ世界線なのだろうか?
ここら辺が良く分からない。


あと、今週
α世界線のクリスがβ世界線で殺害された事を記憶として持っていた
という描写があったのですが、これも分からない。

今まで「自分自身は1人であり、世界線を移動する」という印象だったんですが、
今回、「世界線ごとに、異なる自分が存在する」という事をほのめかす(?)描写
出てきたので、もしかすると

異なる世界(パラレルワールド)の同じ時間を過ごしている自分自身の記憶
おぼろげに別の世界線の自分の記憶と、繋がったりしているのかもしれない。
(アニメのOPでも、やたら人物が分裂しますし。)

どこかの魔法少女のアニメでは、タイムリープを繰り返す事により、
因果律の糸が絡まってどうのこうの、みたいな展開があったんですが、
それと似たような事が起きているのかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

今週Cパートありましたよ!

No title

うわぁー見落としてました!e-447
ありがとうございます このまま気づかないままだったかもしれませんe-444

疑問に思っていた事ですが、既に答えが出ておりました。
β世界戦では、第3次世界大戦を防ぐためにジョン・タイターが戻ってきていたのですねv-293
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



