

ジャンプ40号感想

●magico
あれっ司会者って犬(男)じゃなかったですか?
今週、猫(女)の司会者になってるんですけど。

ナチュラルに司会者を変えないで下さい。
この人誰?って思ってしまった。


●ハンターハンター
いきなり事後の描写になってしまった。

個人的になんですが、いきなり未来へ飛んで(途中経過を省略して)、
あの時はこうだったなぁと振り返る様なパターン
は、
いきなり物語が終わった気がして、残念な感じがしなくもない。

まぁ、でも流石にゴンさんがどうなったのかとか、
王とコムギがどうなったのかとかは描写されるとは思いますが。


あと気になったんですが、(特に)ウェルフィンとかは
"貧者の薔薇"の連鎖被爆者にはならなかったのだろうか?

新たな毒を放出し、死に至る、みたいな説明があったような気がするのですが。


●めだかボックス
圧倒的じゃないですか 球磨川さん!
まさかこんなに人気があるとは・・・。


●エニグマ
カニバル = 赤目ツトム だった訳ですが、

まず全然 姿が似てないし、
(髪、服装 が全然違う)

骨抜きの人間を入れるゴミ袋がどこから出てきたのか不明だし、
カニバルとして登場する際に、いちいち周囲が停電して暗くなるシステム
意味不明なのです。

物語の展開の(カニバルの正体を隠す)為に、
他の部分がもう全部適当になってるような気がする。
(もっと整合性を持たせて、物語を進めて欲しい)

キリの刑務所うんぬんは、もう  です。
という感想しか持つ事が出来ない。

あとスミオについて。
次の駅でお前を降ろす!!くたばれカニバル!!とか言っているんですが、
相手はナイフ持っているのですよ?
その場で刺される とか思わないのだろうか。

キメ台詞的な発言をする前に、
周囲の状況を把握しないと死んでしまいますよ スミオさん・・・。

<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



