スポンサーサイト


シュタインズ・ゲート24話 感想

良い最終回だった!


■ 以下 ネタバレ注意 ■

【まず余談から】
ダルの結婚相手は誰なんだろう。
(結局「秘密」のままだった)

すずはさんの茶色い髪の毛からして、桐生萌郁さんかな?と思ったり。
(何気にダルが一目ぼれしてた描写もありましたし。)


【感想】
鳳凰院凶真さんは 最後の任務を完璧にこなして下さいました。
流石、世界の構造をも変えるマッドサイエンティストである。

特に、クリスと階段で遭遇したときの演技凄かった。
アレ、クリスからみたら演技とは思えんだろうな、と思います。
完璧。


次に、サイリウムセーバー何やってるの?
久しぶりに出してみたら血糊が固まってたとか・・・。

------------------------------------------------------------
どうでもいいですが、
小学生の頃、作ったスライムを保管しておいて
久しぶりに取り出してみたら、変なシワシワの固体になってた経験があります。
ああいうのは空気に触れさせちゃ駄目ですね。
------------------------------------------------------------

しかし、鳳凰院凶真さんは迅速に作戦変更、
自分の血を使うという手段に出ました。
一歩間違えば死んでしまうかもしれないのに、凄まじき決意である・・・!


まぁ、しかし、あの何故かナイフを常備してた男 の血液を使うという様な
行動をとると、過去改変が起こる可能性があるので

作戦を成功させる為の、唯一の手段だったのかもしれません。
よく頑張った・・・!

※ちょっとだけ、血を流して倒れているオカリンをオカリンが発見するという
意味不明の事態になるかと思いました。



その後は、なんとか傷も治り 無事退院。
そして・・・

-----------------------------------------------------------------
「人類の未来に・・・ タイムマシンに関わる重大な論文が、
燃えてしまったんだァ!!」


・・・などと意味不明であり、ロシア政府は亡命を受け入れない方針・・・

-----------------------------------------------------------------
中鉢博士www

いやぁ、笑いました。
色々とスッキリする終わり方だった。
(その後、世界線の記憶を保持してるクリスにも再会できましたし)

良い最終回だった!

それはそうと、シュタインズ・ゲート、劇場版になるらしいですね。
見に行きますよ!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

サイリウムセーバーはむしろ空気が読めるいい子なんです
流石に血糊じゃ匂いまでは誤魔化せないですからね
中鉢博士のはYoutubeあたりに確実にアップされてるはずwww

とにかくいい最終回でした
劇場版は完全新作を期待したいです

No title

なるほど、
もし血糊で偽装していた場合、
その偽装がバレる可能性があったとv-293

となると、結果的には最善の手段をとる事が出来たのかもしれないですねv-290

中鉢博士のは完全にネタですね(笑)
(「・・・などと意味不明の~」という言い回し自体が一種のネットスラングですし)

多分どこかしら動画共有サイトで動画(MADとか)上がっているでしょう(笑)


劇場版は、
大まかなストーリーが変わらなかったら面白くないので、
(それでも楽しめると思いますが)

根本から違うストーリーを期待したいですね!v-411
(ただ、短い尺に収めざるを得ないと思うので、
  そこら辺がどうなるのかな?と気になってます。)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



