

ジャンプ42号感想

●ST&RS
何故いきなり裸を出す?

その後は
何かギャグ路線?に転換したようなシーンになってるし・・・

えと、アレだ。
「テコ入れの方向間違ってねぇか?」


●ハンターハンター

とりあえず、ジャンプ表紙のゴンが何か違うと思いました。
何だろう、目と口あたりが何か違うような感じがする。

それは置いといて、王とコムギの軍儀についてですが、
面白かったです。

盤面の情勢はさっぱり分からないんですが、
何か引き込まれるものがありました。 "ヒカルの碁"に近いものが。

「盤面の情勢が面白い」のではなく、
「盤面の情勢が変化し、それに反応する2人の様子」(総合的な情景)が面白い
みたいな。 だから具体的な試合の状況が分からなくても、楽しめます。

あと、今回 毒に関しての間接的な説明がありましたね。
長時間、感染者の近くに居なければ毒は感染しないようです。
ウェルフィンさんは、短時間だったから助かったのでしょう。

●エニグマ

【1】Q:「灰葉っ・・・いいのかっ 彼らは囚人だぞ!!
A:「カードの磁気に傷をつけた。
 あのカードが使えるかは半々・・・あとはあいつらの運次第だ!


・・・?

「囚人を出してよいのか?」
という質問の回答になっていないのですが?


一体何を言っているんです?
主人公が犯罪者達の片棒を担ぐような事したら
駄目だと思うのですが。


<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



