

ジャンプ43号感想

●ハンターハンター
なんか最初の方が、こち亀であった、
出来る限りページ数を稼ぐ方法
みたいな状態になってた(´・ω・`)
(同じコマを拡大・縮小 & 黒ベタでひたすら ごまかす話。)

まぁ、アレですよ。
メルエムが視力を失い、更に死亡してしまう寸前である、
という事を描写したんですよ。 多分。

とりあえず、次のシリーズは次期会長選挙(?)になるのかな。


●エニグマ
今回の展開は面白かったです。

ただ、コレだと「お前らを食ってやるぜ!」とか言ってた
赤目ツトムは一体なんだったのか?という
謎が出てくる訳ですが。

何だったの あの人?


●magico
なんか、ヨシュアさんの印象が良くなる展開を入れまくってるような気がする。
ただ、ヨシュアさんは
--------------------------------------------------
【1】口が悪い
【2】相手の事を考えられない
 (傷つく事を平気で言う)
--------------------------------------------------
個人的に、この2つの印象が強くなってしまっています。

なので、相手の事を大切に想う、みたいな描写を入れられると、
【2】と食い違うので、 あれ?そんなキャラなの?
違和感を覚えたりします。

んー、第一印象が良くなさ過ぎたのかも。


●黒子のバスケ
そろそろ試合が終わってもいいと思うんだ。

技出す ⇒ 相手も技出す ⇒ それを上回る能力・技 が出る ⇒ 更にそれを(ry
みたいな状態になってる。

勝ってくださいお願いします。


●バクマン
七峰さんは敗北しました。

えっと、これでジャンプでの連載が無くなるんだっけか。
今後どうするんだろう。

「ふはははは!!」とか、また狂いだして
自分の作った会社を破壊し始めたら面白いんですけども。


残された選択肢は、下記の3つだろうか。
------------------------------------------------------
【1】もう一度チャンスを!!と、編集長に嘆願する
【2】他の週刊誌で連載する
【3】任意の作者をジャンプに送り込む。
   しかし、実際に漫画を描くのは七峰君自身。

------------------------------------------------------
【1】【2】は、七峰君の性格的に可能性は低いでしょう。
【3】はありうる。

アイデアは提供して、
漫画の提出の方は東先生だった、・・・という戦法の進化版ですね。


漫画の提出などはさせるが、
アイデアはモニター、漫画を描くのは七峰君、みたいな。

送り込まれる漫画家志望の方は、ほぼ抜け殻みたいな状態になりますね。
七峰君から原稿を貰って、それを編集者に渡すだけです。

まぁ、間違いなく
新妻エイジさんあたりからバレると思いますが。


●めだかボックス
人吉さんが主人公になるかもしれないのですが、
多分それは無理です。

まずタイトルを"人吉ボックス"にする必要があると思うんだ。
(タイトルが変われば、何とかなるでしょう。)


<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



