スポンサーサイト


ジャンプ45号感想

●トリコ
地下とかギャンブルとか、ボスがモニターで見てるとか、
なんか"カイジ"っぽくなってきたような気がする。


●エニグマ
記憶復元装置とかって何なの?
いくらなんでもコレは・・・。

物語を進めるために、
理屈とか、そんなの無視したアイテムやら何やら出してるだけにしか見えない。
---------------------------------------------------------------------
・パイにされたのに、人間の姿になっているのは何故?
・あの部屋や棺おけは何? 精神世界?
・記憶復元装t(ry
・何故 都合よくデジタルカメラが?
・本をくり抜いてデジタルカメラを隠してたのは何?思い出せない記憶という比喩?

---------------------------------------------------------------------
細かく見ていくと、色々とキリが無い。

それと、外骨島にたどり着けるのは1人までだった筈なんですが、
この設定はどうなるのだろうか?

まぁ・・・とりあえず、
「欠けた肉体を取り戻して 本来の自分に戻りたかったんだな・・・!」
と言っているコマは綺麗でした。
アレは良かったです。


●ワンピース
八刀流の方がやられました。

滅茶苦茶 強いみたいに言われてたのに、
やられたらいかんだろ・・・!

ダイジェストみたいに
あっさり戦闘が終わってしまった
ので尚更。
なんだ、弱いじゃん としか思えぬ。)

せめて、こう、「おぉ凄い!」と思えるような
八刀流の奥義っぽいものを出して欲しかった。


●ブリーチ
もう一度 月島さんに千本桜を斬らせれば、
元の状態に戻るから、それで倒せるんじゃないかなと思うんだ(`・ω・´)


●magico
--------------------------------------
『涙』・・・ わらわ達の『涙』じゃ・・・!!!
【水の精霊】 ウンディーネ20姉妹

--------------------------------------
うわなんだこのビ

とりあえず、20姉妹て。
多すぎだろ! ハーピィですら3姉妹だったのに。(攻撃力1950)

とりあえず、ボコボコにして涙を流させるのではなく、
笑わせたり、感動させたりして涙を流させるのではないだろうか。

夫婦の愛で感動するというような展開が、
妥当な所ではないかな、と。


<追記予定!>
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ワンピースの魚人島編は、強くなった仲間のお披露目的な意味合いが大きいんだと思います。
ただ、それをやるにしても、強い敵なんだと思わせるだけの描写が欲しいところですよね(苦笑)

No title

そうですよねv-292
修行した成果を見せるための戦闘だとは思いますが、
敵が弱いとしか思えないです。

相手も物凄く強いけど、更にその上を行く、みたいな描写がほしい所です。

なんだか、全体的にギャグっぽいのもあって、
(チョッパー・フランキーが居る 広場周辺の戦闘が)
緊張感もなくなっている様な気がしますe-260
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



