

ジャンプ46号感想

●エニグマ

【1】父親の失踪について
スミオの父親は3年前に失踪してた(外骨島に居た)らしいですが、
食料はどうしてたのだろうか?

まぁ、外骨島には木の実的な何かがあったんでしょう。多分。


【2】「邪魔者は・・・封じる・・・!」
「邪魔者は・・・封じる・・・!」とか言いながら、
金庫が顔に張り付くだけって意味が分からないと思いました。

金庫というだけで、色々と突っ込みどころがあります。
------------------------------------------------------------
・何故金庫?
・金庫が張り付いたら、何故スミオ達を助ける事が出来なくなる?
・金庫どっから出てきた?
・視界が塞がっているのに、どうやって日常生活を行えたの?
------------------------------------------------------------

【3】「引きずってでも おふくろに会うわせてやりたい!
また3人で暮らしたい!」


これは、スミオ・母親・父親で一緒に暮らしたいという事ですよね?

このコマで、何か しげるを抱きしめてたので、
スミオ・母親・しげる で暮らすつもりなのかと思ってしまいましたが、
そんな事は無いですよね。

しげるを抱きしめるタイミングが間違ってるような気がする。


とりあえず、エニグマはもう終わりそうですね。
何か良く分からないまま終わった漫画という評価になりそうである。


●こち亀
「おぉ これは! 今話題のスケベット団!」

コレひでぇ!
主人公3人を変態にしやがった・・・!

けいおん!リリカルなのは は普通なのに、
スケットダンスだけは何か悪意があるような気がする。


●ブリーチ
建物はともかく、白哉さんを斬ったんだから、
白哉さんの記憶も改変されないとおかしいような気がした。
現在、下記のようになっているのですが、
------------------------------------------------------
白夜さん:何も覚えていない
月島さん:過去に白夜さんと研鑽し合った仲になっている。

------------------------------------------------------

このような状態になっていないとおかしいと思うんだ。 (記憶が)
------------------------------------------------------
白夜さん:過去に月島さんと研鑽し合った仲になっている。
月島さん:過去に白夜さんと研鑽し合った仲になっている。

------------------------------------------------------

んーなんでなんだコレ。
もしかすると、白夜さんは過去の改変を受け付けないのかもしれない。

分かりやすく言うと、リーディングシュタイナー状態。
(※特定の作品を見ていないと、全然 分かりやくすない言い方である)


<追記予定!>

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



