スポンサーサイト


運動せずにダイエットする方法

ちょっと運動せずにダイエット出来る方法を書いてみます。
自分も普通に痩せたので、一定の効果はあると思う。

端的に言いますと、
頭を使う(思考する)と痩せるようです。
(長時間 物凄く 考え込んだりとか)

聞いた話によると、プロ棋士の方とかは、 (将棋)
1日静かに対局しているだけでも4~5kg痩せたりする模様。

凄い。

とりあえず、
自分は、大体 下記の様な生活を続けてたら痩せました。
---------------------------------
・お菓子系は食べない
・飲み物はお茶1択
・片道15分~30分 自転車通勤
・夜中に沢山ものを食べない
・偏った食事はしない
・日中 頭を使う

---------------------------------
あと根拠とかは無いんですが、
仕事に対する緊張(実績を作らないといけない・・・!みたいな)も、
痩せる一因になっているような気がする。

ともかく、色々と頭で思考するようになれば、
余程 おかしな生活習慣じゃない限り痩せるんじゃないかなと。

※自分は74kg ⇒ 68kg になりました。
昔 就職活動用に買ったスーツのズボンが、今 着てみたらダルダルになってて驚愕。
前はこんなに太ってたのか!?と思った。 緩やかな変化は 意外と自分でも気づかない。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



