スポンサーサイト


ジャンプ47号感想

●ハンターハンター
アルカの能力が凄まじい。
何なんだコレは・・・。

-------------------------------
【1】おねだりを3回聞く
【2】願い事を1つ叶えてくれる

-------------------------------
基本この【1】⇒【2】の繰り返しで、
【1】の状態の時に4回断ると死ぬようですね。

で、キルアはこの能力でゴンを元に戻そうとしている、と。
しかし、願い事を叶えた後の、3回のおねだりが相当エグい事になりそうなんですが。

このトラップとも言える様な制約を乗り越える為には、
予め何らかの手を打つ必要がありますね。
------------------------------------------------------------------
【1】「次の願い事を叶えた後は、二度とおねだりをしない事」と願う
【2】3回おねだりを聞く
【3】「ゴンさんをゴンに戻して欲しい」と願う

------------------------------------------------------------------
上記の手順で、何とかならないだろうか。
(ゴンを元に戻し、アルカの能力を封印できる)

【2】の時点で、理不尽なおねだりが来たら詰みますが。


ついでに思ったんですが、
------------------------------------------------------------------------
・「おねだりされた者」と、「その人が最も愛している者」、最低でも2人死ぬ
・アルカが、おねだりを全くしない人間も居る

------------------------------------------------------------------------
上記2つの描写から、アルカがおねだりするのは
「愛している人が居る人間」だけ
なんじゃないのかなーと思いました。

つまり父親と母親は・・・。


●ぬらりひょんの孫
-----------------------------------------------------
首無し・・・聞くより見るといい男・・・
アッ戦いがいがあアッるようだぁ~~~~~~~なあッ!?

-----------------------------------------------------
うわっ何これ!?
妖怪かと思ったら、いきなり歌舞伎役者になりやがった・・・!

いや、でも今までの妖怪の中で
一番格好良いかもしれない。

凄く格好良い・・・! もうコイツがラスボスでもいいぐらい。
どこかの「うるるRUあぁあああ!」とか叫んでた妖怪とは大違いですよ。


●エニグマ
良く分からないまま終わってしまいました。

とりあえず突っ込みどころ。
-----------------------------------------------------------
何だか・・・あたし達の何かがゆっくりと溶かされていくみたい・・・
そう・・・崩れていく角砂糖のように

-----------------------------------------------------------
何いきなり しげるは小説みたいな比喩表現をし始めてるの?

いきなり変な事を言い出すから、
他の人はみんな無言で見つめた後 スルーしてるじゃないですか。

何だろう、この漫画では
表現とか言い回しがしっくり来ない時があるような気がする。


●めだかボックス
球磨川さんが死ぬらしいです。

何という事だ。貴重な 裸エプロン先輩 人物が・・・。
でも、安心院さんに生き返らせてもらったり、とかは無いのかな?


●magico
最初の首の無いエキドナは迫力ありました。
(おぞましさが伝わってくる)

で、なんか知らないですけど、
とある魔法少女の世界の、某"ワルプルギスの夜"を思い出しました。

まぁ、それは置いといて、思ったこと。

この世界では、確か"獣人"みたいな設定は無かったと思うんですよね。
つまり、猫の耳や犬みたいな風貌をしているのは魔法であるという事。
(実際に犬魔法というのも出てきてましたし)

で、そんな中、
国王の秘書(女性)が猫耳を生やしている訳です。

この事が意味するのは一つ。
国王も変態だったのです・・・。


●ワンピース
差別をテーマにしているのが分かります。
しかし、しかしですよ?

その差別と言うテーマが、
物語の進行よりも大きくなりすぎている様な気がする・・・!

テーマに沿った物語ではなく、
物語の中に何らかのテーマが見えたりするような状態 が、
個人的に良いと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



